ショップバトル 参加者16名? 長女デッキ(紫)
1回戦 通称 あに様 (夢魔デッキ)
前回は、手札事故で とらが勝てた相手が再び Σ( ̄〇 ̄;)
今回も、序盤から夢魔を展開&ブロンズメイデンやスケルバイパーで手札を増やされていく。
こちらは、序盤から デースペル・ジャズーが回ってきた事により ライフを3まで削れる。
そのまま、行けるかと思ったが シェイロン・デスを決められ こちらのライフ大量消失の危機にさらされるが、
戦闘スタイルの為か、総攻撃は無し。
\(。・_・。)/
よって、返しのターンで マインドコントロールを打って 相手はデスペラードのみにし ブロンズメイデンを召還
リザーブにコアの残して マッハジーを召還して攻撃 (ライフ2)
続いて、2体目の マッハジーで攻撃(ライフ1)
最後に、ブロンズメイデンにインビジブルクロークをかけての勝利 ←(インビジが誤算だったらしい)
二人の兄様の一角をたおせたので、優勝の可能性がドンと高くなりました。
(b^ー^)
 
2回戦 その兄様の末弟 (緑単)
後攻をとったものの1ターンでマッチュラ (ヤベ)Σ( ̄〇 ̄;)
暴かれた墓石かサイレントウォールの選択を迫られる。
で、サイレントウォールを捨てる。←(ここ大失策)
ブロンズメイデンを召還し壁にするが
5ターンでエメラルドシーザーとバインディングソーンにより 全疲労状態
そこで、4体一斉アタックにより 大ダメージ
返しのターンでマインドコントロールにより状況を打開し、五分に持ち込み ブロンズメイデン デースペルを張る。
そこで、カプリホルンにインビジを打ち込んでくるものだから 泣く泣くデットリーバランスによりメイデンと痛み分け
でも、相手ががら空きなったのでスピリットを揃え攻撃に入ると サイレントウォール (´・ω・`)
まだ、2体防御スピリットが残っていると安心していると ソーンプリズン Σ( ̄〇 ̄;)
カプリホルンに踏みつけられました。
〓■●_~□○0
それにしても、マッチュラで残した墓石 このゲーム中残りの2枚も手札に来てしまいました。
ウォールを捨てたのが痛かった。(後祭)
 
後ほど聞いた話では、その末弟(幼稚園児)が優勝したそうな。
 
ブースタードラフトにも参加
参加者4名
で、1袋目を開ける・・・・ジークフリード Σ( ̄〇 ̄;)
で、2袋目を開ける・・・・タイタス ΣΣ( ̄〇 ̄;)
私 し、死ぬかも知れない。(笑)
トレードが終了しゲーム開始
互角の勝負をするが、決め手がこない。
その内 ジークフリードの召還に成功するも 相手のスピリットが充実しているものだから
ライフを取りにいくと、逆にこちらが手薄になりいかんともしがたい状況が続く。
そうこうしている内に、アンドラーを召還され 形勢が一気に傾き そのままエンド
(´・ω・`)ショボーン
その人、次戦もアンドラーにより勝利 優勝です。
 
それにしても、先の 賢者の樹・オリバーVS魔龍帝・凍獣のスーパートレード以来 一週間の間 
ヴァルハランス・ヴァスハランス・ホウオウガ・ジークフリード・タイタスを引き当てた とら
本当に死んじゃう様な気がしたので、準優勝物に タイタスを進呈しました。(笑)