朝、弟一家が到着(奥さんは後日来県) 深夜運転 ご苦労さまでした。 m(_ _)m
今日の嫁さんは、おせち料理のお手伝い。
その間 とらは子守
内容は 主にバトスピとビデオ
バトスピは2Vs1の変則で遊んだりしたが、なかなかゲーム的に成立して面白かったです。(笑)
 
お昼
仕事からの電話 Σ( ̄〇 ̄;)
だが、「施設をいじったから明日の日直業務は気を付けること」との事
一安心
 
昼からも 嫁さんはおせちのお手伝い。
とらは、継続して子守
当然の如く、ビデオ ロケみつドラえもん、バトスピを駆使して過ごす。
途中 長男が 「・・・・・行こう」と言い出す。
なかなか聞き取れなかったが、よくよく聞いてみると 「ジョーシンに行こう」と言っていた。
ど、どないしたん? ジョーシンって言葉を言ったのは初めてじゃん。Σ( ̄〇 ̄;)
だが、折角のお言葉でしたが、残念ながら ドラえもんを見せて要望を退けさせてもらいました。
 
夕方
深夜運転して寝ていた弟一家が再起動
よって、長女が 「私がバトスピを教えて遊んでもらう〜」と言って とらの家に連れ込んでバトスピレクチャー開始
バトスピにDSゲーム 弟 1時間ほど軟禁されてしまいました。m(_ _)m
また長男が、おせち作りを終えて戻ってきた嫁さんを見るなり「これ 散らかっている 〇〇ちゃんがやったの」
と、確かに 弟の長女が 玩具をばら蒔いたのですが 真っ先に保身に走っていたのがちょっと面白かったです。
(^_^;)
 
嫁さんが戻ってきたので、無理に出ていかなくてもよかったのですが、念のため施設を確認に出発
車に載った所で、長女・長男が飛び出し さらに嫁さんまでやってくる。
Σ( ̄〇 ̄;)
まあ、施設に入るのは とらだけだったら問題ないから家族で30分ばかりのドライブ感覚でお出かけ
施設は問題なさそうでした。
 
それにしても、アンテナがブレたのか地デジ関西テレビが全く、そして他チャンネルにノイズが入ると言う テレビ好きの
とらにとっては致命事態
今日 弟がきてくれたので、明日 連携をとりアンテナを弄ろうかな? (嫁さんでは連携とれませんでした)
(嫁さんテレビには余り興味なし)(見ると言えば見るがノイズが入りまくるアナログで十分という性格)