7時起床
撮り貯めていたロケみつを見ていると間もなく長女・長男も起床
みんな 早いわね。(笑)
 
朝の間は、いつもの様にバトスピをして遊んでいたが、長男が飽きたらしく 外に出て行きたがったので
長女・長男を引き連れて お散歩
お散歩と言っても、子供達は自転車で移動
当然 とらも自転車でと思ったが なぜが自転車無い。
古いものだから処分されたかと思い、徒歩でお供をするのでした。
 
公園に着くと 子供達はいつも通り駄菓子屋に向かいます。
しかし、当然 お店はお休み。
なので、自動販売機で温かい飲み物を買って公園で飲みます。
飲み終わったら、しばらく公園を駆け回り一段落ついた所で、初詣に近くの神社へと向かいます。
ちなみに、拝礼が終わった後に渡されるお菓子
撤饌(てっせん)=神様のお供え物のお下がり と神主さん?が申しておりました。
で、この撤饌ですが 今年の中身は、ピーナツ煎餅
昔は、砂糖菓子見たいなスカスカしたものだったが、それと比べると格段に美味しいです
\(。・_・。)/
また、処分されたかと思った自転車は、オジジ様に別の倉庫に移動させられていました。(何故)
 
15時
電話が鳴る。
上司からだ!
しかも、現場に出て来いとな。
またかよ。Σ( ̄〇 ̄;)
作業服に着替えて出て行きます。
今回は、人数も重機も投入できたので比較的早く作業がすすみ20時に終了
\(。・_・。)/
 
家に帰ってから、お泊りの用意をして家を飛び出します。
実は、夕方から嫁さんの里帰りの予定でしたが 当然とらだけは行けなかったので これからです。
今夜 関東の方に帰る 弟に挨拶をしてから嫁さんの実家へと向かいます。
 
21時
嫁さんの実家では 夕ご飯のすき焼きが とらの分置いていてくれました。
(美味しく頂きました)
m(_ _)m 
 
ちなみに、子供達は、実家へ来たのが嬉しかったのか はしゃぎ廻った様ですぐに就寝したそうな。
お騒がせしています。
m(_ _)m