朝、7時 日曜コンボ開始
だが、アンテナの方向が悪いのか 画像が安定しない。
仕方なく我慢をしたが、放送後 アンテナをちょっとだけ動かしたら 画像がすこぶる安定方向へ
しまった。 こんな事ならさっさと 触ればよかった。
_| ̄|○
 
今日は、嫁さんのお友達が遊びに来るので とらと子供達は家を出る事になりました。
よって、10時過ぎに 子供達と一緒に とらは車で出発
行き先は、いつものバトスピショップバトル店 ちょうどこの日にショップバトルがあるのです。(笑)
途中 コンビニで長男のトイレを済ませたりして 時間丁度にお店に到着
登録をすませ 参加者18人のバトル開始
・・・・・
長女 1回戦 とら 2回戦で飛び 
_| ̄|○
因みに いつもの様に長男は車を降りる事を拒否したので ビデオ「トトロ」をかけていたが1回戦突破時に
様子を見に行くと、車内に ハハハハ様の姿が。
ΣΣ( ̄〇 ̄;)
「お昼にご飯を食べに行く」と嫁さんがコールを入れてくれていたのだが、様子を見に来てくれたのでした。
そんな中、ハハハハ様の提案で 長男を先に預けて家に行ってもらおうとしたが長男が車を降りることを
断固拒否
結局 とらのゲームが終わるまで ハハチチ様は車で家に帰り ハハハハ様が車内で長男と待ってくれる事に。
m(_ _)m
結局 2回戦で飛んだので 長女がお友達と少し遊んで満足させてからお里に向かうのでした。
時間は12時半
昼食のカレーをいただき 暫し休憩。
 
14時10分
家に居ることに飽きてきた長男が「公園に行こう」と言い出す。
これは参った。
15時から2回目のショップバトルがあるのに(爆)
とりあえず、交通公園にでかける。
すると、ハハチチ様達が別の車で一緒に付いて気てくれる。
公園で長男が遊んでいる内に そっと抜け出して頂戴との事。
m(_ _)m
交通公園では、なかなか とらの手を離してくれない長男。
雰囲気を読んでいるのだろうか?
抜け出すタイミングが見つからない とら
やがて、とある乗り物に気をとられた時に チャンス到来
とらと、長女が抜け出すことに成功・・・・
かと、思いきや 最近1回戦負けが続く長女
「また負けるだろうから 今日はもういい」と公園を選択
Σ( ̄〇 ̄;)
強制するつもりはないから とら一人で 2軒目のショップバトルに向かうのでした。(爆)
 
ショップバトル 16名参加
・・・・・
準決勝で敗退 結果は3位
裏Xレア グリフィオールには 中々 手が届きません。
(´・ω・`)ショボーン
 
17時半にお里に着くと 長男が台所で ハンバーグを食べている。
ハヤ!! Σ( ̄〇 ̄;)
それに触発されたのか もう帰ろうと準備をしていると 長女がご飯を食べたがったので 結局夕食をとる。
一通り食べてから、一路帰宅
今日はご迷惑をかけました。 本当にありがとうございました。
m(_ _)m