ショップバトル in
16名で開始
とらの引いた席順は15
さて、対戦と言う場面で、遅れてきたもう一人が追加
結局17名
不戦勝の境をさまようが、結局対戦
 
1回戦 緑デッキ
後攻初手にキリカブト出してきたので、おかしなデッキと思ったら緑眼の虚空を張られる。
Σ( ̄〇 ̄;)
だが、普段のデッキでは、バッチリ刺さるのですが 幸い長女からの借り物デッキ(マイビート)
レッドキャップとネクロウが冥府の深淵の力を借りてうなりをあげます。
途中 ベリト召喚時にコアの不足により攻められたら不味い状況になったが幸い攻撃は発生せず
最後は相手のブロック判断ミスで勝利
 
2回戦 赤単 保育園児
以前に殴る蹴るの暴行を受けた相手です。油断できません。
ですが手札に恵まれました。早々にスケルバイパーをLv2にできたし、プテラトマホークをブラッディコフィンで
始末でき磐石の勝利です。
 
3回戦 紫緑 兄様
・・・・とらの戦いは終わりました。(笑)
序盤、ネクサス腐りゆく湖沼を張られ、その効果を読み違え3ターンロス。
(結果論で致命的)
Lv1スピが攻撃も防御も出来なくなるのがLv2からだったのに(泣)
さらに、緑の勇者をLv2で召喚・・・無魔デッキの亜種だ。 コスト012を封殺
ですが、その子は完璧に場を整えないと攻撃をしてこないので、その間に場を整える とら
冥府の深淵、暴かれた墓石と並びますが 生憎スピに勇者が刺さります。
因に相手の手札は十分あるが場には、緑勇者とガウルム2体
こちらとしては、勇者を始末したいが 疲労状態にならないと手の打ちようがない。
なので、呪撃を駆使して屠る事に専念。
ベリトを召喚し能力+深淵Lv2+他の呪撃で攻撃するも ウォールでシャットダウン (T_T)
要所要所で動きを止められ時間が過ぎていきます。
だが、この時点でも相手の勝利の手順が見あたらないので 攻撃オンリー
ベルゼビートを召喚し呪撃スピを再召喚 しかし、腐りゆく湖沼が とらに刺さり勢いがつかない上
2度ほどデスペラードの餌食に _| ̄|○
すると、相手はコアが十分・手札も十分 (暴かれた墓石+夢魔
止めとなったのは、バクデス後のバハムントの召喚 計算外Σ( ̄〇 ̄;)
先の、ネクロマンシーにより 夢魔スピを回収展開 そしてバハムント
すると手札のウォールが落ちる上、今まで使った紫マジックの使用不可。
後は,一斉攻撃で (;-ω-)ノΩチーン
残念。
家に帰ってからコブライガを追加しました。 (笑)