午前0時
御在所SA in
車中が狭く眠れねえと思いつつも しっかり寝ている自分に感心
 
午前2時
恵那峡 in
ファミマが店を出している。 おにぎりの量 半端ねえ〜(笑)
http://twitpic.com/12sslz
その後,神坂トンネル通過
しかし、トンネル前には専用の大きな信号機・・・何時ものと違い赤表示だったら怖いわね。(笑)
ちなみに、今回のバスはキツい どんな姿勢にしても要所要所に角がきて痛い。
 
午前4時15分
梓川SA in
天醒が4袋あったから長女に1袋選ばせたら、またメテオブルム当てよりました。
なに? この引き Σ(゜д゜;)
http://twitpic.com/12tmwd
 
そして、6時20分
ホテルに到着。 早いよ。
辺り一面雪化粧
ホテルに入るとロビーが広い吹き抜け1階下にはお店もある。
http://twitpic.com/12udnx
しかも、スキー場が目の前だ。 何て凄い場所だ。
 
因みに,今年の朝食の用意はバッチリ
去年は寝入ってしまってm最後のSAで朝食が買えず 人から分けてもらった朝御飯でした。
(^_^;)
 
8時30分 ゲレンデに出撃
スキー場に「チャンバラバラバラ火が燃える〜」なんて音楽が流れいるのですが大丈夫なのですか?・・
(後日、近藤真彦の新曲と判明 シンケンジャーのキャラソングじゃ無かったのね)(爆)
とりあえず、長女は、スキー教室を受けてもらうが、開始は10時 しばし長女のお付き合いです。
去年の内にボーゲンが出来るようになり まっすぐと少しの曲がる事が出来るようになっていますが
やはり、斜面での初心者ボーゲン直滑降は肝を冷やします。
我が子ならなおさら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その直下降をみていた友人に、「先に滑ってもしもの時に助けなきゃ」と言われたが・・・
無理 あのスピードには追いつけません。
 ( -_-)遠い目
なんとか無事に10時となり、スキー教室開講 長女を放り込み12時までフリータイム
それにしても 今回購入したショートスキー
持ち運び便利、小回り効く、高速時安定感弱しで、まずまずのお買い得感です
 
12時20分
ちょっと 昼御飯 スパゲッティ カレー フルーツ ジュース×2で2,800円
(^_^;)
その間、長女お話をしたが、もうスキー教室は嫌との事。
面倒をみる覚悟を決めるか。
 
13時
スキー再開
長女のスキー教室の順路を辿る。
すると、たった半日スクールだったが、長女の弾丸性が薄れてやんの。
子供ってスゴいわ
と、感心したらいきなり「寒いからスキーやめたい」とな。
 
14時20分
暖をとりにコーンスープと肉まんを食べにレストランへ
http://twitpic.com/12x706
 
体が暖まったらスキー再開
ちょっと高い場所まで登ってみる。
 
16時
スキー 終了
 
ホテルに戻ってお風呂に入ります。
だが、ここで問題発生。
長女が男風呂に入りたがらない。
これは、マズイ
先日 人でちゃんと出来るか試してみたが とらは×判定
どうしても一緒に入ってもらいたい。
必死の説得工作
約10分間 男湯女湯をウロウロさせてもらいました。(爆)
結局 長女が折れて男湯へ
最初は、しかめ面であったが、露店風呂で雪を触っているとご機嫌になり 気分上々で風呂から上がっていきました。
 
17時30分
とらが、持ち込んだ天醒ブースターパックをつかって、ブースタードラフト
予め、Xレアは引いた人がお持ち帰りと宣言していてのだが、長女が対象のイスフィールを引く
Σ(゜д゜;)
勝負は、4人対戦で とらの優勝 (^-^)/
18時30分
生きてきて一番豪華で美味しいバイキングです。
http://twitpic.com/12yetc
後で、値段を確認してみると、お一人様3990円とな。
美味しくなければ暴動ですな。
食後、部屋に戻ってからもバトスピ
全部が終了したのは21時30分
その後 子供達は就寝
とらは、ゴッドイーター
0時まで頑張ってみました。(笑)