日曜 ニチアサキッズコンボの後、少し長女の勉強を見てから家族4人バトスピ ショップバトルへ
と、言っても 嫁さん&長男は市営公園へ とら&長女がゲームです。
 
ゲームの途中で 一旦嫁さんが登場
長男が「帰りたい」と言うので、先に嫁さんの実家へ歩いて帰るそうです。
とら、長女とも1回戦で負けてしまいましたが、来月のチャンピオンシップに向けて情報収集を兼ねて
最後まで見学
最後は、6年生VS保育園児でした。(笑)
 
ショップバトルが終わったら、長女をつれて実家に立ち寄りお昼を頂きます。
長男 ちょっとお疲れ気味の様でした。
しばし、休憩した後 帰宅です。
 
家では、大人しくはしていたものの15時辺りで眠気に襲われたので ちょっとお昼寝。
・・・のつもりが ドーンと寝たらしく18時に目覚める
目を覚ますと、隣には長男もお昼寝。
起きてから訳を聞くと38度の高熱が出ていたらしい。
そのまま、寝かしておきます。
 
とりあえず、昼寝から目覚めた とら
物干し場へと向かいます。
そこには、バリカンを持った嫁さんが待っていて、とらの頭は3mm刈りのクリクリ頭になりました。
そして、そのままお風呂に直行
すると、長女が一緒に入ってくる。
・・・・・
片腕だけで面倒を見るのは大変なのだが入ってきてしまったら仕方がない。
何とか洗い上げるのでした。
 
お風呂から出てくると丁度長男もおっき。
そのまま夕ご飯です。
みんなで食べているのを暫く見ていた長男
やがて、食欲が沸いたのか食卓についたので、負担の掛からない食べ物を用意するも女が食べている
ハンバーグをご指名 仕方無しに食べさせてみると見事に嘔吐 Σ( ̄〇 ̄;)
結局 ご飯だけしか食べられませんでした。
 
夜は、長女・長男とも早めに就寝
長男 大したこと無ければいいのですが・・・