1時半
さすがに、目が冴え起床
テレビを見て時間を過ごします.
4時半
再び眠気がきたので2度寝
7時 長女に起こされ起床 日曜コンボ開始
長女は、復調
もう大丈夫そうです。
 
9時 
母屋から雛人形を運搬。そして、運び込んだ人形を屋根裏に収納
その時、子供達が大活躍
二人 屋根裏に上り 重い土台と大きいお雛様の入った箱以外は全部 とらが中継したら所定の場所に
置いてくれました。
骨折している とらにとって大変助かりました.
\(。・_・。)/
 
10時
ちょっとした仕事に出発。
ただ、11時に嫁さんと長男がお友達と一緒に昼食を食べにいくので 長女を一人に出きないから
とらと一緒に出発
 
12時半 帰宅
用意されていた、ミートスパとうどんで昼食です.
 
15時
大ババ様の命日なので、お坊さんを迎える用意をしていたがなかなか来ない。(笑)
20分後、オババ様が確認の電話を入れてみると、オババ様が「15時以降に来て欲しい」と伝えて
いたみたいで、それをそのまま受け取り 向こうの用事が済次第くる予定だったそうな。w
なので、来るのがもう少し掛かりそうだったので、少し早いですが、諸事情があるのでお墓へ彼岸参です。
最近の墓参りは大変
子供達が競ってお墓に水をあげようとするし、花筒の水を捨ててから水をいれるので、バケツ2つは
必須です。(笑)
一連の作業がすんだら、お堂にお参りし帰宅です。
で、帰宅するとお坊さんがすでに来られていて、お経の最終章節を唱えているところでした。
オジジ様が出かけていたので とらがお坊さんと話をせねばならず 話のネタに困ったのは言うまでもありません。(笑)
 
21時
子供の添い寝と共に就寝
もう少し寝れば復調できそうです。