今日は、親戚の結婚式があり その披露宴にお呼ばれしています。
で、9時30分に式に呼ばれているオジジ、オババ様を駅まで送り届けた後、給油&洗車をすませ10時過ぎに
目的の京都へと家族4人で出かけます。
高速道路に乗って驚きました。
南行きの渋滞の列が とらの見た中で最高でした。
 
とら達は北進します。
しかし、昨日と違い風が強い。ボーっとしていたらハンドルをとられ車体が振られます。
 
11時半に岸和田SAに到着です。
そこで、トイレ休憩をした後渋滞情報をみてみると時間がかかりそうな予感
なので、ここで少し早い昼食をとることにします。
で、子供達に「お昼にしよう」と伝えると、「いや」と一言
・・・・
そりゃそうだ。 少し早いもんな。
そこで、視覚に訴える事にし レストランに連れて行きスパゲティなどのディスプレイを見てもらうと
作戦道理 「食べる」と気持ちを切り替えてくれた。
そこで、スナックコーナー で食べようとすると誤算発生
子供達は、お高いレストランの方へと駆け込むのでした。
_| ̄|○||| (説得しても無駄でした)
子供達はざる蕎麦、大人はカレー・・・・お安いシンプル構成です。(笑)
12時過ぎ岸和田SAをでます。
  
12時30分
門真でとうとう35kmの渋滞に捕まります。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
14時前 桂川SAに入る手前まで渋滞でした。
〓■●_〜□○0
  
京都ICを降りても渋滞に悩まされ 目的地に着いた時には15時過ぎ
これは、大誤算
まさか、京都にたどり着くまでに5時間もかかるとは思っていませんでした。
おかげで、少し近くで遊んで車で着替えて行こうと とらだけ私服であったが即座に礼服に着替えなくては
ならない羽目になりました。
(T_T)
 
披露宴会場へは、少し迷いましたが程無く発見
親戚のみなさんも続々と集まってきます。
 
16時
予定通り披露宴が始まります。
新郎新婦入場です。
これまでに、何度か親戚の披露宴に参加してきましたが、今までに無い事に気づきました。
と、言うか 目立ちました。
それは・・・・
デジカメを構えた子供カメラマンの多いこと多いこと(笑)
とらの長女・長男も参加してパシャパシャパシャ
大人なら気を利かす場合でも子供ならOK
普通では、撮れないようなアングルで写真を撮りまくっていました。(笑)
式の途中で ビンゴゲームもありました。
もちろん とら一家は全滅です。
欲しかったな。お肉のセット (^∇、^ )ジュル
会場は和やかな雰囲気で落ち着きました。
また、新郎新婦さんも 幸せになって下さいね。
 
無事に式も終り、19時20分 和歌山に向けて出発です。
途中 今日開通したばかりの第2京阪を通ります。
当然 カーナビでは山の中を突っ切っていました。(笑)
家にたどり着いたのは22時過ぎ
子供達を風呂に入れ、すぐに寝かしつけます。
 
明日はいよいよ 大イベント バトスピ チャンピオンシップ大阪であります。