バトスピチャンピオンシップ

昨夜 夜中に凄い雷雨があった。
夢うつつでそれを覚えている。
なので・・・・・
施設に悪影響がでていないか確認の為に4時50分に起きだして施設点検に出発
本当ならもう少し待って日の出位に出て行きたかったのだが 今日はバトスピのチャンピオンシップの日
なにかあったも、1時間で回ってこなければCSに影響が出ます。
これでも遅い位です。(笑)
慌てて忘れ物をしてはいけないので、参加証とバトスピのデッキを車に積んで点検に出発です。
・・・・・
幸い、なにも無くて 無事に6時に戻れました。
\(。・_・。)/
 
戻ってから長女を起こし、朝食をすませ 酔い止めを飲ませ出発準備完了
6時50分に家をでます。
 
友人宅に迎に行き 4人で大阪を目指します。
高速は、昨日に引き続き 強風
さらに、最初は霧で太陽が影っていたのかと思っていたがよく見れば黄砂により霞んでいたのでした。(笑)
湾岸線から大阪に入り、法円坂で降りるルートでしたので全く渋滞に見舞われることなく、8時30分に
会場大阪OMMに到着
だが、駐車場に入るには道が悪く グルっとその辺を大回り
さすが一方通行と、Uターン禁止の街 大阪 (おい)
相変わらず とらには優しくないです。(笑)
 
受付開始30分前
会場の隣の部屋で待機です。
すでに人数は100名は超えていましたね。
さらに、和歌山の とらのホームの知り合い達はすでに半数以上待機していました。(笑)
とりあえず、子供達はカードを取り出し受付開始時間まで対戦です。
 
9時受付開始 25分会場に入場
記録用紙を貰います。
・・・・・
去年よりもスタンプを押せる数が2倍に増えている・・・・様な気がします。(^_^;)(去年の長女うろ覚え)
 
9時45分
バトル会場の着席開始
去年と同じ様な席かな?
大人子供合わせて全部で50卓 1卓あたり12人着席 一斉に600人ゲームできるのかな?
各々子供達と別れて、席に着きます。
ホーム同士は当たりたくないなぁ〜と祈りつつ着席
幸運にもホームの人が向かい側の隣に座っていました。危なかった〜(笑)
 
10時20分
ギャラクシー渡辺入場
ゲームの説明をし、緊張感が高まってきます。
 
10時30分
ゲーム開始 (パオ〜ン)
 
・・・・・・
順調
勝てる。
運気は我にあり。
途中で、栄光の表彰台デッキに当たったが、ジークカタストロフドラゴンを早期に召喚でき ダブルシンボル
アタックが項を奏し、それを破り 7連勝で一般リーグを突破
決勝リーグまであと1勝 別卓に移動します。
 
そして・・・ジャンケンに負けて先行を行くことになり、ここで、とうとう手札事故 
(もともと起こりやすいデッキ)
それでも、善戦し ビャクガロウの召喚に成功するものの、致命的な戦略ミス
コアが少ないのに攻撃をしかけ、守り手が薄くなって所を、アレクサンダーを召喚され ライフを1まで
きっちりと削られ、 マッハジーを出して最後の攻撃を交わしたかと思ったら 向こうもマッハジー
出してきて、きっちりとエンド
8回先目で敗退です。
決勝トーナメント行けなかった。
_| ̄|○|||
その後は、消化のガンスリンガー
午前中は12勝でした。

13時 昼休憩開始
地下に降りて昼食です。
注文をしてから料理が出てくるまで15分ほど
長女が タッグバトルに出たいと言い それの受付が始まるのが13時30分
大急ぎでご飯を食べます。(笑)
ですが余りにも時間がありません。
よって、長女を一緒に食べていた友人に預け とらだけ受付にいきます。
 
去年は、その受付の時間を見逃していたのでガンスリンガー以外のイベントは全く参加できなかったのですが
今年は参加出来そうです。
そう思い、列にならんでい受付開始の待っていたのですが、いざ受付が始まると 二人同時に申込まないと
いけない事が判明
さらに、2回目、3回目と先の受付も二人同時でないと行けない厳しい裁定
友人に電話をして 長女を連れてきてもらうことにします。
・・・・
長女がやってきて やっと受付完了
ついでに、長女が問題発言
午前中 長女も無敗の7連勝をしたそうだが、途中で全く知らない子と対戦したり、「上手な人と対戦し
倒すのに時間がかかった」(なんと 頼もしいお言葉 (笑)) と残念ながら トーナメント出場枠には
時間が足りなくてでられなかったそうな。
それでも裏Xレアがもらえる印を得ていたので、それで満足し 「午後のガンスリンガー大会は出ない」
と、言い出した。
タッグバトルや初心者レクチャーのイベントを除けば、午後は カードに印を貯めるガンスリンガーしか
遊ぶものがないのに、それを拒否するのだから 残りの時間を考えると勿体無いの一言
どうしてかと訳を聞き出すと、「明日 パームシティに行きたいから 疲れたくないの」
・・・・・・・
あ〜 こりゃ説得ムリだわ。
長女の意志を尊重し、14時からガンスリンガーを開始するのを見送り 14時半からタッグバトルの
レクチャーを受け 15時から とらはガンスリンガーを開始
長女は、会場に設置されている展示品を見たり、上映しているビデオをみたり、係員に話しかけたりして
時間を過ごしていました。
 
それにしても午後のガンスリンガーはキツイ
対戦する相手のデッキ構成が午前と全く違う。
当たるデッキの殆どが 栄光の表彰台デッキぽいものが大半
対策を施していないので連戦連敗
結局負けがこみ、午後は2勝が関の山でした。
 
最後に、ギャラクシー渡辺のサイン会の列に並びます。
・・・・・
うぉ! とらが最後のお客さんだ。Σ( ̄〇 ̄;)
サインを貰ってから、写真もパチリ

あ〜 フラッシュ焚いたのに光量が足りなかった。(T_T)
 
17時10分
他にも写真もとって会場を後にします。

 
今回の収穫
裏Xレア ダゴン
景品のカードスリーブ 3袋

本来は2袋しかもらえない筈なのだが、とらが午前中の勝利を15勝と勘違して申請しそれが通ってしまったのです。
(核爆)
 
大変でしたが、楽しかったです。
また、来年も挑戦したいですね。
(b^ー^)