バトスピの公式HPが更新されたのを確認してからの就寝(4時)
そして、朝、子供達に起こされる。
すると、どんな夢を見ていたのか忘れたが 子供達がホットケーキを誰が食べるのか喧嘩していた様な気がしたので、
「ホットケーキを仲良く半分こして食べなさい」と口走った様だ。
すると、子供達のホットケーキモードがスイッチオン もうホットケーキしか受け付けない様になってしまった。
長男が台所から、ホットケーキミックスの素を寝室にまで持ち込んでくる。
なので、責任をとって とらが子供達と一緒にホットケーキを作ることになったのでした。
 ( -_-)遠い目
  
お昼前
嫁さんの要望で ベルクラインと言うワッフル専門店で昼食を食べに出発
13時10分
道に迷いながらも無事にお店に到着
ワッフル専門店だけあって、店内は甘い香りで一杯 女性客多し
席は少し少ない様に感じたが、丁度 人数分の席が空いたのでそこへ着席
もちろん子連れで行っているが、料理の小分けはもちろんジュースの小分けまでしてくれたりして気づかい抜群
ランチでは、ハーフサイズでパスタセット等があります。
料金は、飲み物+セット物 って感じで 合わせたら1,000円程度になりそう。
とらは、セットメニューを大盛りで注文
(スパゲティ、サンドイッチ、コンソメスープ、サラダ、グラタン、デザート)色々あって美味しそう。

ターゲットが女性客だから、全体的に量が少なめだが品数が多い
けれど、ワッフルをデザートとして上乗せ注文しておいたほうがいいです。
なんたって、看板メニューでしょうから。(笑)
 
また、ベルギーチョコの量り売りがあり 試しに頼んでみると3粒で600円超となり びっくり
㌘11円らしいね 一粒200円ほど 食べてみたが美味しかったです
場所は岩出市 中黒交差点を北にまっすぐ行けば左側にあります。
一度お試しあれ。
 
お店を出てから給油と寄り道
15時に、とらの嫌らしい計画発動
バトスピのタッグバトルの大会が岩出であったのだが、多分、参加者がいないと踏み顔だしてみる。
(それでも、デッキは持参しています。w)
すると、読みがあたり とら&長女以外の参加者は無し
なので、参加賞と景品と同時にゲット
・・・・・・・
計画どおり〜 (☆_☆)
 
後は、嫁さんのお買い物 ユニクロに寄っている間にイズミヤで子守
そこで、豆しばのガチャガチャを買ったのですが、それが子供達にヒット
「フランスでは白アスパラガスの事をマドモアゼルの指って言うんだよ〜」
ってのが家中にこだまします。
 ( -_-)遠い目