午前中
長男の要望で、近くの小公園へ車でお出かけ。
小一時間ほど遊んで帰宅。
 
午後
今日は、お地蔵さまの日
家の近くのお地蔵さまへ、地区のみんなが集まりお参り
その後、いつもの場所で餅投げ&お菓子投げが始まる。
長女はもちろん、長男も少しお菓子をゲット出来ていました。
 
夕方
嫁さんの要望で、お食事券があるからマリーナシティのカーロエ・カーラに夕食を食べに出かける。
17時40分に到着
もちろんカーロエ・カーラは・・・・・・
満席でした。
_| ̄|○ (お昼ご飯に満席となった事はなかったので夕ご飯を舐めていました。)
予約無しなので、時間が出来るのは20時頃との事
で、嫁さん その条件で待つことを決定
Σ( ̄〇 ̄;)
2時間20分の時間との戦いが始まります。
 
まずは、大人は20時に食べると言う目的があるので問題はないが、子供の小腹をなんとかしなければならない。
暫し、マリーナシティ周辺を歩く・・・・・
うふふ 和歌山館 もう閉まっているわ〜
正面ゲートのおみやげ屋さんに、長女が興味をもったので そこで暫し物色
その後、長男の『ハラヘッタ』攻撃に対応すべく、黒潮市場に入ってみるが、お店に出されているものは
ヘビー過ぎるものばっかりだったので、お隣のフルーツ村でドーナツを買って対応
ついでに、とらは、自腹で、あずきもなか を注文 350円
因みに、このあずき最中は、ソフトクリームとあずきをサクサクの最中でサンドしハンバーガーみたいに
紙で包んでから食べます。
あずきとソフトクリームなかなか合いますね。
ただ最後の方は時間との勝負 溶けて紙から溢れるのが先か食べ終えるのが先かですね。
 
それらを食べ終えたのは、18時30分
あと、90分
そこで、とった行動は伝家の宝刀
黒潮温泉での入浴
なんの装備も持っていないが、時間を潰すにはもってこいのシチュエーション
で、嫁さんの言う事にゃ 経費削減の為 車に搭載している仕事用のタオルを持ってきて欲しいとの事
なので、一人ホテルの駐車場まで取りに行き 戻っていく途中に嫁さんから電話が入る。
『タオルを借りられたから早く帰ってこい』と言う内容
・・・・・
『早く戻ってこい』だなんて、なめてんのか (-_-#)
それにしても、嫁さん 療育手帳を持ってきていただなんて思わなかったよ。
それに、威力は高いですね。
想定の半分以下の経費ですみましたわ
 
19時20分
風呂上り ホカホカです。
そうそう 長男よ。
階段下から女湯の方を覗いて『なにこれ?』って聞きに来るんじゃない。
一緒に覗いたら 父ちゃんが捕まるんだからな。(笑)
 
時間も程よくついにカーロエ・カーラへ
時間は、19時50分
丁度 席も空き やっと食べられます。
注文したメニューは バッカレーナ
大皿で取り分けて食べるので一番安価なコースです でも4000円
取り分けるのが面倒臭いが美味しいです。
子供たちは単品でミートスパ 喜んで食べてくれます。
だが、自分たちのを食べ終えた子供たちは、暇になり焦れて ついに20時40分に外に飛び出します。
それを追いかける とら
寒わ、料理が来ていないか気になるわ。(´・ω・`)
だが、幸い この時期では異常な寒さにより 6分後にはなんとか 店に戻ってくれました。
そして、21時30分
ご馳走さまでした。
バッカレーナ・・・・安いし、美味しかったですが、やっぱり分けるのが面倒ですね。 ここは後500円を
ケチらず、一人ひとりに持ってきてくれる方しか とらは嬉しいかな?
 
その後は、即座に家に帰り 子供達を布団へ放り込み やっと1日が過ぎました。