日曜コンボ後、お掃除開始
昨日買った掃除機 新型機乗り換え補正が入っているとしても、使っていて楽しいです。
今までと違い フローリングでも僅かな手応えがあり掃除しているって感じがするし、ヘッドも90度曲がって
壁沿いも難なくお掃除
吸引力も590Wで、音はやかましいが吸っている感じがして良好。
紙パック無しなのも とら的にはよろしいです。(昔ながらに裏の畑にすてるだけ)(笑)
 
掃除が終わったら、非公認のショップバトルに長女を連れて参加
 
12時
長女を一旦 嫁さんの実家に預けて とらは、お店に戻ってバトスピのフリーバトル
最近始めた親子がいたので少しカードを渡したりバトルをしたりして14時半に嫁さんの実家にもどります。
 
一人 遅い昼食を頂いたあと(迷惑千万) 嫁さんの車を洗車するためにガソリンスタンドへ行きます。
ガソスタで洗車後、嫁さんが車内清掃をはじめたので、コーヒー店内で子供2人と待機
お店に入るなり、長男が「おしっこ」と言ってトイレに入るが、出てくると同時に「ウンチ」と言って再びトイレに舞い戻る。
・・・・・・
いっぺんにしておくれ。(T_T)
因みに、掃除が終わる迄の間にコーヒーゼリーパフェとヨモギパンのお金が、とらの財布から出ていきました。
_| ̄|○
 
ガソスタを出た後、端午の節句用のケーキをアン・お菓子の工房で購入
長女の強い希望で キャラデコ(プリキュア)を購入
当初、量産型のケーキで余り美味しそうでは無いと思っていましたが、認識違い
バンダイから、箱とアクセサリーを買い、ケーキはそのお店のケーキの味であった。
良かったよ〜〜〜 (ケーキ自体は小さいのに高いから)(笑)
 
買い物が全部すみ 嫁さんの実家へ戻ります。
今日は、嫁さんの実家へ里帰り
お泊りです。