9時過ぎ、嫁さんと長女が地区公民館へイベントがあるのでお出かけ。
とらと、長男はお留守番
しかし、土曜日だと言うのに とらは仕事を言われていないが上司が出ているので ちょっとだけ差し入れに
10時頃出発
現場についたら少しお手伝い程度の作業開始
長男には申し訳ないが、駐車場で車載ビデオのバトスピ祭り
一段落ついたら現場を後にします。
続いて、先週 長女が忘れたバトスピのデッキを回収しにおもちゃ屋に移動して回収
12時丁度に帰宅
 
午後は、いちご畑に見切りをつけて防鳥ネットの取り外し
今年は、寒さに泣かされました。
実はなっているのに殆ど赤くならず、なっても美味しくない。(T_T)
それに取れる量も少なくて散々でした。
 
作業が終わると、嫁さんの用事で4人で出発
古着と売却に奔走しました。
ちなみに古着は量り売り
売値は70円です。
売りに行った嫁さんから、その値を聞いて笑いました。
 
嫁さんの用事が終わったのは15時
その時に とらに自由時間をくれたのだが バトスピのショップバトルに参加は時間的に無理なので断念。(T_T)
子供達を、ミスドに連れていきます。
ミスドに着いたら、嫁さんと子供達で食べに行き とらは車で待機
オヤツを食べ終わったら、給油に寄ってから家に帰ります。
 
17時にお風呂に入って、18時に夕食
そして、19時半に バトスピの有志が集まってミニ大会があるのでそれに向けて出発
今回は、東京の大会でしか販売されなかったリミテッドパックを送ってきてくれた人がいたので
その争奪戦が開催されるのです。
途中で、嫁さんの実家により子供達を預け時間通りにお店に到着
嫁さんを、前から行きたがっていた漫画喫茶に放り込み大会参戦
意外にも参加者が多く12名での争奪戦
・・・・・・・・
1回戦で負けました。(´・ω・`)ショボーン
その勝った人は決勝で破れ、中学生(兄さま)が優勝です。
その後、みんなでお金を出し合い1箱を買ってカードを分け そこから出てきたXレアを提供され
今度は、ダーククリムゾン争奪戦が開始
・・・・・・・・
1回戦で飛びました。(´・ω・`)
その後も、フリーでなんとか対戦
熱中していると、嫁さんから「まだか?」のメール
時間は21時20分
・・・・・・
後ろ髪をひかれつつ、子供を受け取ってから帰宅です。