本日 定刻通り7時に起床
外は、久しぶりに雨がショボショボと降り出していました。
早速日曜コンボ開始
だが、残念ながら8時からは中継が入りコンボが途切れる。(笑)
さらに、緊急度は低いが仕事の電話が入りショップバトルがある日なのに8時50分に現場に向かって出発
(T_T)
外は、知らない間に本降りの大雨 雨中に車を走らせます。
現場に着くとチャッチャト機械の調整を終わらせ急いで帰宅。すると、再び携帯電話が鳴る。
2件目の依頼であった。
Σ( ̄〇 ̄;)
それでも、現場に赴きなんとか10時までに作業を終わらせ無事に帰宅
\(。・_・。)/
 
10時30分
一緒についてくる気マンマンの長男に「ノンタン」のビデオを見せて夢中になっている隙に長女とショップバトルに
お出かけ。
 
11時のショップバトルin
人が多い!!
聞いた所 参加者が28名!
凄いわね。
とりあえず、最初は3ブロックに分けてバトル開始
とらは、2回戦に同僚に倒され 長女は3回戦 その同僚に負けてしまうのであった。
 
時間は12時30分
二件目ショッピングバトルに出発です。(笑)
 
13時からのショップバトル
残念ながら二人とも初戦で敗退。(T_T)
 
帰る途中 コンビニに寄ってお昼ご飯
長女は、ドーナツとご飯とジュースを買って 「自分でご飯を選べて嬉しい」と喜んでいました。
 
14時過ぎに帰宅
で、今回のショップバトルで得た経験を元にデッキを再構築開始
調整が終わってから、長女と軽くバトル
その後、急に眠気に襲われ1時間ほどお昼寝。
目を覚ましてから暫くすると嫁さんがバリカンを持ち出してくる。
今日は、とらを丸刈りにする日であった。
上達した嫁さんのバリカン捌き
あっと、言う間に丸刈りとなり毛を洗い流す事も含めて、17時に子供達と一緒にお風呂
 
こうして、全体的に行動が前倒しになると、寝かしつけるのも早くなる。
20時には子供達の寝かしつけ開始のであった。
まあ、自分が寝る公算が大なのだが・・・・
案の上 添い寝から爆睡をしかけたのだが、嫁さんに「洗濯物を一緒に干してと」起こされてしまった。(^_^;)
 
よって、それからは ハヤブサの帰還をみていたり、去年度の貯まっていたバトスピポイントの入力をしたりして
何時も通りの1時過ぎに寝るのであった。(笑)