今日は嫁さんが、朝から四十九日法要の為に9時からお出かけ
なので、日曜コンボが終わった後 洗濯ものを干と部屋を掃除し 子供達を引き連れて11時のショップバトルに参加(笑)
とは言うものの、梅雨空と言えども長男を車に残して 二人ともゲームに参加をすれば三面記事まっしぐらな様な
気がするので、今回 とらは不参加 長男と共に隣の公園に遊びに行きます。
長男は、公園の池でアメンボウや錦鯉を見て喜んでいる上に、少し雨が降ってきたら屋根のあるネイチャーセンターに
自ら入っていってくれて大変助かりました。
\(。・_・。)/
そのセンターを色々と見学したりしておよそ30分
そろそろ、ゲームも1回戦が終わっている頃だと思い お店に戻ってみると長女は1回戦を突破していました。(^_^;)
後は、「早く帰ろう」と言う長男をなだめすかせながら長女のバトルを観戦
緑主体の蟻塚戦法の大人相手にベルゼビートの召還に成功させお互いライフ1まで追い込んだものの、ミストウィゼルを
大事に置きすぎて、その返しのターンでカイザーアトラス皇帝を召還され貫通ダメージを喰らい敗退
チッ! 父の日にガンディノスをプレゼントはしてくれなかったか。(笑)
 
丁度12時に敗退決定したのですが、とらが上位者のプレイを観戦していると 長女が、「ほら もう帰らないとダメよ」と、
とらの手を引いて車に戻っていくのであった。
・・・・・・
普通 立場逆じゃん。(笑)
 
家に帰ると、奈良から親戚が遊びにきていました。
挨拶をした後、母屋にゴハンを持っていってカレーを頂きます。
長男・・・・お腹が空いていたのか おかわり もう、とらと同等位食べます。Σ( ̄〇 ̄;)
 
食後、暫し子供達が親戚と遊んで貰います。
それが飽きたら、家でバトスピのデッキ調整して対戦したりします。
そうこうしている内に 16時過ぎになり嫁さんが帰宅
やっと 子守から解放です。
 
その時には、子供部屋に子供達が引きこもっているので ひっそりと とら一人でドライブに行くつもりが
カチャ!!と玄関を開ける音を聞きつけて 子供達二人とも とらの元にすっ飛んできました。Σ( ̄〇 ̄;)
なので、仕方が無く 近所のコンビニに寄りお菓子を買って 一時帰宅
それで満足したのか子供達はご機嫌に家に戻っていくので、その後ドライブ
不意の300円弱の出費・・・・結構 痛いであります。(笑)