思いの外涼しくてよく眠れたが、早寝の為か6時に起床
で、この涼しさを利用して最近草まみれになっていた苺の苗の草引きをしようと思い2時間の作業
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
今日は、嫁さんがお昼に お友達と昼食に行く事になっているので 子供達の面倒は とらが見ることに。
だから、いつもの様に10時のショップバトル(スタンダード)に長女を放り込む為に3人で出発
 
今日の参加者は7名
優勝の芽があるわね。(☆_☆)
・・・・・
だが、2戦目に龍帝デッキで倒されました。
(見学していたが、勝てる要素があったのが悔やまれます。ちなみにその子が優勝)
3位の景品もあったので3位決定戦を開催してくれたので対戦
・・・・
長女は3位でした。(b^ー^)
バトル終了後、即座に家に帰宅するのでした。
 
11時40分に帰宅
嫁さん お食事会なので とらが予め用意してくれていたウドンを調理して子供達に食べさせなければならない。
ついでに洗濯物の取り込み さらに後片付けが必要
それも、2軒目のショップバトルに出かける12時半までに…
忙しいわ (笑)
早速、うどんを茹でる用意をする。
IHグリルがフル稼働
子供達は、とらの指令で洗濯物のおたたみ。
湯が沸騰した所で、ウドンの罠に気づく。
それは、格好良く湯がき用とスープ用にと鍋を二つ用意して湯を沸かしたのに、うどん袋を開けてたら具がうどんに
くっついていたのであった。Σ( ̄〇 ̄;)
なので、スープ用のお鍋で軽く湯通しして、うどんと具の切り離し茹で直し3人分のうどんを作るのであった。
・・・・・
長女に汁が薄いと指摘されたが、別のうどんの汁の元があって代用できたし、完食もしてくれてました。
そして、洗い物も終わった所で丁度12時30分
完璧だ。(笑)
2軒目のショップバトル(スタンダード)に向けて出発です。
 
13時前に到着
長女のバトル登録をすませたら、お店の人に長女を任せて とらは、長男と一緒に側にある公園へ遊びに行きます。
公園に流れる川 今回だけだろうが 水の量スゲー(笑)

今は、程よく曇ってはいますが、やっぱり動き回っていると暑いです。(^_^;)
今回の長男の公園のメニューは、ローラー滑り台2回、ロッピーシーソー1回で満足してくれました。
おおよそ40分のお散歩でお店に向かいます。
 
お店からなかなか連絡が来ないと思っていたら、お店到着前に連絡が入る。
・・・・長女は勝ち進み8人中2位になったそうな。
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
今回も、ダククリデッキに負けたとの事。
しかも、大量に龍帝がならんだそうな。(そりゃ 仕方がない)
 
長男が、お店の玩具に気を取られている間に、とらはフリーバトル
中学生となった兄様と対戦
・・・・・・・・
1勝3敗
つえーわ。 〓■●_〜□○0
(プレイングもあるが、ガンディノスが止まりません) 
 
14時30分
みんなが、3軒目のショップバトル(マスター)に移動開始
とらもお誘いを受ける。
嫁さんからの連絡も無い。(この時 既にメールが入っていた模様)w
・・・・・・・
3軒目にいそいそと向かう とらであった。
 
15時
3軒目のショップバトル
今回は、大人も参加できます。
・・・・・・・
長女は1回戦で負けましたが、とらは準優勝です。
負けたのはやっぱり ガンディノスデッキでござった。(T_T)
因みに、ゲームの途中で 嫁さんから帰ってコール
また、長女がトイレに行きたがったので 仕方なく は○やまのトイレへ放りこんだが 待っている間の
店員さんのかけてくる挨拶と言うプレッシャーに負け肌着を990円で購入
(高いトイレ代であった)_| ̄|○|||
 
17時過ぎ 
帰宅
今日も充実した1日であった。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )