ショップバトル in 豊橋
1軒目
環境ちがうわね。
私ほどの大きなお友達いないですわ。(笑)
参加者5名 しかも、最初にクジを引いて先に1名をふるい落としの対戦開始 Σ(゜д゜;)
その様子をみていると、すでに小学生がガンディノス所持していた。(笑)
ですが、序盤に相手の白デッキ モノケロックが初手で出て止められなく、ライフがガンガン削られインビジでエンド
ふるい落としが済んだ所で、トーナメント開始
すると・・・・
さっきの人がとらの対戦相手
モノケロックが出るが、マッチュラてハンドアドをとったり ハングリーツリーでBPを上回ったりと互角
そうに
見えたが、その内に装甲(緑)が出はじめた所で態勢が不利になり 最後は、まさかの鎧神機ヴァルハランスが出て
スピリットが返されエンド
負けです。
 
2軒目 参加者9名 今回はお父さん風の人がいました。(笑)
1回戦 小学生 (白バウンス)
仕込んでいたシオマネキッドが効いた。
リボン、チェスト、ヘルブリンディをことごとく無効にして勝利
 
2回戦 小学生 (白バウンス)
シオマネキが出ない上に、モノケロックが登場
ガンガンライフを削られ、ブロッカーがバウンス
あっさりと敗退。
 
3回戦 大人 (青 デッキ破壊)
最初にネクサスが並びガンディノスデッキかと思って 2度バスターファランクスでネクサスを吹っ飛ばすが
ブロンズゴレム・監視塔・ウィゼーブなどで、チョコチョコ戻ってきたり、ゴトフリーで一気に戻ってくる。
その後、崩壊する戦線が登場しデッキ破壊と判明。
ほどなく オリハルコンゴレムが出てデッキを削りきられるのであった。
 
4回戦 不戦勝
 
あたたた、こちらの環境は白とガンディメインでしたか。
ゲーム方式は、スイスドローをとっていますね。
兎に角、装甲緑で 今回は手も足も出ないって感じですね。
 
(おまけ)
ショップバトルを2軒回って、さっさと負けた時に とらの脳裏に浮かんが絵 (笑)

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |   とらがやられたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴はチャルマンファイブの中でも最弱 … │
┌──└────────v──┬───────┘
| ベスト4以下で消えるとは     │
| チャルマンの面汚しよ…      │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
   ZERO        パパラ       ケン    ノリノリ

うわわわわーーーー ありえそうだーーーー (おい)