今朝も6時に起床 そして、7時までDVDに焼く予定の番組のCMを抜く作業をするのでした。(笑)
7時からは、日曜コンボ始動&朝食タイム
そして、今日は長男の通う園の参観日みたいな親子で遊ぶイベントがあったので9時に家を家族で出ます。
 
毎年 この時期に、このイベントをしてくれ、約2時間 元気に飛んだり跳ねたりしてきました。
 
11時30分
見学会が終わり、友達と約束している嫁さんと別れて とら&子供組はマクドナルドへと向かいます。
マクドナルド周囲はドライブスルー待ちの車で一杯
でも、駐車場はそれほどでもなく難なく駐車(笑)
マクドで昼食です。
子供達は食べるのが上手になら負担軽減
ついでにもれなく、音の出る玩具が2個手に入りました。
暫くの間、車に電子音が流れ続けるのでした。(^_^;)
 
昼食も終わったので、13時のバトスピショップバトル(小学生限定)に長女を放り込んでみる。
参加者は7名
3回勝てば優勝だが 残念ながら2回戦で負けてしまいました。
ところが、上位2名が決勝戦進出パスを既に所持していたので長女がそれを貰える事となり決勝戦パスを取る
と言う目的が一つ果たせました。\(。・_・。)/
(本当は既に取得はしていたのですが、そのお店の手続きミスで決勝大会が開かれなかいので他店を攻略中でした)
 
そして、長女がバトルしている間は、とらが長男と一緒にお店を歩いていたが 突如店のドアを手当たり次第開こうと
する長男。
なにかあるのかと聞いてみると、「ウンチしたい」と言う。
え?
このお店にはトイレはありません。
急いで、向かいのゲームセンターに飛び込むと トイレは使用中
暫く待っていたが出てくる気配が無い。
しまいに長男は「漏れるー」と言い出す。Σ( ̄〇 ̄;)
これは、マズイ!!!
長男を担いで、川の畔にある公衆トイレへと全力疾走する とら
・・・・・・
なんとか間に合いましたが、汗だくになりました。
〓■●_〜□○0
 
今度は、15時のショップバトルに長女を放り込む為に一旦お店を離れて時間調整
何処に行こうかと思案した結果 イズミヤへ行くことにしました。
イズミヤでは、屋内駐車場に車を置くために10分ほど駐車場を回っていました。(笑)
駐車が出来たら 即座に1Fに降りてオヤツタイムです。
すると長女が、喫茶店のショーウインドを眺めてマンゴーケーキセット(580円)をねだってくるが とらの必至の
説得工作の末 アイスクリーム(150) 長男メロンソーダ(50) とらノンシュガーコーヒー(128)と言う事で解決w
飲み終わる頃には程よい時間になっていたので先ほどのお店に戻ります。
 
15時 ショップバトル(マスター)に参加
登録手続きで、長女だけ放り込むつもりが 長女が勝手にとらの名前を書いてしまったので とらも参加する事に。
当然 長男は「もう帰ろう」コールが響く中 長女は、果敢に攻めるも大人相手で1回戦 とらもあっさりと
2回戦で飛んでしまいました。
 
17時 
お店から地元の市営公園へ行き、長女が参加したがっていたイベントへ参加
今日は、鬼ごっこ兼宝探しのイベントがあるそうです。
既に、近場の駐車場は満杯だったので第2駐車場に車を駐めます。
いつもの会場に受付がありましたが既に凄い人数が集まっています。
段取りが判らないがとりあえず、飛び入りのリストに長女に名前を書かせ様子を見ます。
そうこうしている内に、長男が焦れて とらと一緒に遊具施設に行こうと行動を始めてしまいます。
仕方がないので、長女に「キャンセル待ちのリストに書いている名前を呼ばれたら係の人の言うことを聞くんだぞ」
と、言い含めて 後は放置 (オイ)
長男のお付き合いをします。
 
10分ほど遊具で遊んだ後、二人で長女を捜しにいきます。
すると、長女の書いたリストにはチェックが入っています。どうやらキャンセル待ちに間に合った様です。
沢山いる子供達の中から長女を捜します。
で、やっと 長女を見つけた時にはスタート3分前
しかも、ルールが判らないらしい。
なんとか、係員からルール用紙をもらうが 枚数が足りないので複数の人と見て下さいとの事。
オマケに時間が無くて 自分が読むことも無く 長女に渡すのみ。(笑)
知らない子と用紙をみているが、理解出来たのでしょうか?
そして間もなく、ゲームスタート
蜘蛛の子を散らすように子供達が逃げ始めます。
その様子を見ていると、まるでマラソン大会の様にも見えます。(笑)
とりあえず、もう 長女に構うことができません。
長男の相手をします。
すると、長男
小高い山へと続く階段を上り始める。
・・・・・・・
およそ5分ほどで登頂できたが 汗だくである。(^_^;)
そして、元の場所に戻ると 遅れてきた嫁さんと合流でき 長男を預けて一休み。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
約20分ほど経った頃に終了の笛が鳴りました。
果たして 長女は帰ってくるのでしょうか?
集まってくる子供達を注意深く見つめますが、長女が見つかりません。(笑)
心配していましたが、20分後には長女を無事に確保
これで安心して帰れます。(笑)
 
こうして、忙しい1日だったので夕ご飯は ウドン
ざる(大盛)、ざる(大盛)、ひやかけ、おんたま
今回も美味しく頂きました。(。・_・。)ノ
それにしても、子供達には大盛りはまだ早すぎましたね。
狙い通りですが、残したので とらのお腹に入っていきました。(笑)
 
19時に帰宅して直ぐにお風呂
明日は早出だ。