5時30分起床
ちょっと早いよね。
暫く布団でゴロゴロしていたら、二度寝 7時に起床
 
丁度嫁さんと長女が朝風呂に出かける。
当然ルームキーを持って・・・・・
だが、そのルームキーは とらが差し込んだものであった。
しかも、ルームキーは部屋の電源コントロールを兼ねている。
嫁さんの分のルームキーの所在が判らない。
テレビも見られない時間が過ぎて行くのであった。(笑)
 
5分後 無事に嫁さんの分のルームキーを発見
朝のニュースを見ます。
 
嫁さん達が7時30分に戻って来ました。
みんなで8時に朝食を食べに行こうと言う約束をしていたので、それまでにとらの朝風呂を済まさねばなりません。
しかも、今朝の目的は 昨夜入っていなかった新館のお風呂を目指すつもりです。(笑)
急いで、1Fに下り 丁度シャトルバスがあったので新館まで送ってもらい ゆっくりしたエレベーターで新館の1Fまで
下りて、入浴です。
それも大急ぎで お風呂を渡り歩きます。
・・・・・・・・
疲れました。(笑)
 
無事に8時の朝食バイキングに間に合い、みんなで朝食
美味しく頂きました。
9時40分にチェックアウトです。
 
10分ほどで 最初の目的地 三段壁に到着です。

今回は初めてエレベーターに乗り洞窟まで下りました。

ここは、熊野水軍の舟隠し洞窟だったと伝えられるようですね。
その船の模型?等があり 記念撮影がありました。
そこから順路に従い、十像岩や湧泉 大きな牟婁大辨財天 そして熊野水軍の暮らし?見たいな展示物がありました。
また今回は、三段壁の結構端まで覗いて来ましたよ。

 
1時間ほど居て 次の千畳敷へと向かいます。
 
千畳敷はいいですよねー
結構好きな景色です。

彫り込んだ落書きが無ければもっと好きですが。(-_-#)
 
長女が特に喜んで海辺まで下りていき、波と遊びます。
また、長女の要望で磯にへばり付いている貝を捕るように言われましたが、とらの力を持ってしても外す事が
出来ませんでした。(笑)
最後には波打ち際で遊んでいた長女が、スカートまで濡れる大波被っていました。(笑)
そして、11時20分に千畳敷を後にし、白浜エネルギーランドへと向かいます。
 
エネルギーランドへは15分ほどで到着
色々と巡る所があるし、長男がそこかしこへと歩いて行くので、団体行動は無理となり 時間と場所を決めて
別行動をとります。
とらと長男は、丁度上映時間であった 太陽の街を見てから3Dシアターを見終わった所でタイムアウト
待合い場所で・・・・長男とフライドポテトを食べながらみんなを待ちます。
そうして、待っていて 全員が集合したら 「もう出よう」と言う話しに・・・・・
え? 早いよ まだ1時間ちょっとしか経っていないよ。 Σ( ̄〇 ̄;)
とりあえず とらが気になっていた 休憩所側にあった迷路に とら一家だけ挑戦させて貰います。
・・・・・・・
思った以上に本格的でした。
さらに、最初 乗り気ではなかった長女がスタンプラリーでコンプリートを目指してしまったので制覇するのに
結構時間が掛かってしまいました。
 
無事に迷路を制覇し、その後、長女が欲しがっていたクレーンゲームのリラックマを、ゲームの得意な弟に取って
貰おう思ったが、弱いアームの為に断念。
白浜エネルギーランドを入ってから90分後に出て行くのであった。
(ハヤ)Σ( ̄〇 ̄;)
 
お昼時を過ぎた時間ではあるが、ここでは食べようと言う気が起きなかったので 一旦 とれとれ市場へと向かいます。
そして、とれとれ市場で昼ご飯と食べようかと思っていたが 食堂が予想外の大混雑
食べるのを諦めざるを得ませんでした。(T_T)
結局、お土産品を買うことで精一杯です。
 
14時前に、別行動の弟一家と別れて家路につきます。
 
この時間になると、流石にお腹が減ってきます。
なので、ご飯を食べられる所を探しながら車を進めます。
そして、田辺の一部で小さな食堂街みたいな所を発見
近くのスーパーに車を止め、入れるようなお店を探します。
1軒目 本命のウドン屋さん・・・・・休み   ( ̄〇 ̄;)
2軒目 中華料理屋さん・・・・・・・準備中 Σ( ̄〇 ̄;)
3軒目 ケーキ屋さん・・・・・・・・オジジ殿・オババ殿がいるのにケーキって訳にはいかないよね。
4軒目 パスタ店・・・・・・・・・・オジジ殿達に我慢をして貰い入店
それにしても、子供達
注文時に パスタは要らないと言い寄って ケーキやジュースのみにしたのに 大人の分のスパゲティが来ると
山賊まがいに強奪していくの・・・・・
注文しとけよなぁー (-_-#)
 
美味しく食べた後、一路 家路に向かうのでした。
 
別行動を取った 弟一家が先に家に辿り着いてしまうハプニングがあったものの 無事に16時に家に到着
これで旅行日程は終了です。