ショップバトル 使用デッキ 星龍激突デッキ
1回戦 幼稚園児
ドラグノ爆弾兵を出されたので序盤はスピリットを並べる事にし、エルギニアス・レイニードル・キングゴルゴー
が並んだ所で攻撃準備完了
コアの確保の為にターンエンド
相手 ジーク・ソルフリード→ジーク・クリムゾン オーソドックスなコンボΣ( ̄〇 ̄;)
嵌った。
残ったのはキングゴルドーのみ しかも、バインディングソーンで寝かされて ジ・エンド
〓■●_〜□○0
  
レオンハウルの優勝盾争奪戦
1回戦 小学生
互角の削り合いが続いて、勝負を賭ける事にします。
相手 マッハージー クイーンワルキューレ 残りライフ2
とら 勇者皇カイオー フォレストゴレム (手札にエマージェンシー)
カイオウで攻撃→マッハジー
フォレストゴレム攻撃→エマージェンシー→
・・・・・なにをトチ狂っているのか 相手のブロックを確認しないままにマジックを使用
当然 ライフで受けられて カイオウはワルキューレでブロック
返しのターンで負けてしまいました。
 
運良く敗者復活で再度再戦
今度は、さっき負けた子のお父さんです。
序盤からマッチュラ・マッチュラと手札破壊が続きますが、ヴォルザの召還で一気に形勢がこちらに傾きます。
ただ、相手のスピリットを全壊近くまで追い込んだものの、張られていた千本槍の古戦場のおかげで相手の
手札は充実
その時、こちらにはヴォルザと勇者皇カイオウの2体 手札にはマッハジー
タイミング的には1体スピリットが攻撃可能
そこでの選択は、ヴォルザ
これが失敗
返しのターンで、サルトベが飛び出し マッハジーを捨てさされ手札0
その後、総攻撃開始
・・・・・
ヴォルザが起立していれば対応出来たのに・・・・
敗退