今日は土曜日
11時からもショップバトルを考えていましたが、お墓参りの用事が入り断念。(笑)
オババ様と嫁さんがお供えの花を用意してくれたので11時前にお墓参りに家族4人で出発
お寺では、長女と長男が競って花用のバケツに水を入れて持っていき、そして、長男は花筒に水を入れ、
長女は墓石に水をかけてくれ 無事にお参りをすませました。
 
お参りから帰ってくると、突然長男が「水族館にいくの忘れたと」と言い出した。
ここ数日「水族館に行きたい」と言い続けていた長男
せっかく出かけていたので、連れて行く事にします。
 
11時40分に県立自然博物館に到着。
長男 喜んで水族館をみて回り 大好きなクラゲとの対面も果たします。(笑)
今回も2周回って満足してくれました。
それにしても、子供達二人
潮間帯のコーナーでヒトデ等を触るのはいいが、手洗い後 とらの衣服で手を拭くのはやめて欲しいです。
博物館を出たら、二人とも「喉が乾いた」と言うので自動販売機でヤクルトを売っていたので それを買って
ワケワケです。
 
時間は12時を回りました。
家に帰ってカレーかと考えていましたが、嫁さんが「ベルギーワッフルのお店に行きたい」と言ってくれたので
喜んで1時間かけて岩出市まで移動。(笑)
当然時間は13時過ぎ ある意味 空いている時間だろうと思っていたが人気のお店 席は満席
およその時間を聞いた所 40分待ちとの事
「お腹空いた」と言う長男、元々「ケーキ食べたい」と言っていた長女
時間つぶしを兼ねたケーキのお店探します。
 
暫く時間がかかるかな?と思っていたが 出発して1分もしない間にお店を発見
流石人口の多い岩出市ね。 お店が多いわ。(笑)
アヴァンセと言うお店
4人 長女を除いて軽めのケーキとジュースを頼みます。

20分ほど居てからワッフルのお店ベルクラインへ行きます。
 
お店につくと丁度席が空いたので着席
お腹が減りました。
いつもながら品数豊富 パスタは大盛りで注文し いただきます。

デザートにワッフルも頼んでご馳走様でした。m(_ _)m
 
家に帰ると、時間は15時40分
今度は、「車ばっかりに乗っていたから 長男を公園に連れて行って」と言われたので 長男を連れて出て行くが
当然長女も着いてくる。
しかも、長男は車にへばり付いて、近くの公園よりも 少し離れた 土管のトンネルがある公園を希望するしたので
そちらを選択
公園で30分ばかり遊んできましたが、四十路を越えてからの鬼ごっこは……辛いの一言です。(笑)
 
家に帰ってから暫く休んだら 今度は散髪
長男3ミリ刈り とら6ミリ刈りとなって お風呂に飛び込み クリクリ頭が二つ湯船に浮かんでいました。