今日は、嫁さんが友達を家に招いてお食事会に行く日です。
なので、とらが二人の面倒を見るために10時過ぎに車でお出かけ。
 
目指すは、バトスピショップバトル(笑)
今日は側の公園でイベントがあるみたいで、車と人が凄い量でした。
また、出店もあり 長男に フライドポテト 長女もフライドポテトにおにぎりと、とらの出費も増大。w
 
ショップバトル中、一時ハハハハ様達が長男を迎えにきてくれましたが、長男が車のビデオをみていて動かなかった
ので、諦めて帰っていきました。m(_ _)m
 
午前のバトルが終わったら、嫁さんの実家にご厄介。
お昼ご飯を頂きます。
お店で底入れしていた子供達・・・やっぱり 残しました。 m(_ _)m
 
お昼ご飯を頂いて暫く休んだら、13時からのショップバトルに参加 (爆)
 
ゲーム後、コンビニに寄り オヤツ用に(長女)ケーキや(長男)カップヌードルを買って再び実家を訪れます。
 
実家では、買ってきたお八つを食べる二人
長女 大きめのケーキであったが それをペロリとたいらげ、長男も念願のカップヌードルを全部食べます。
二人とも大した食欲です。
その後、長女はハハハハ様達に渡すお絵かきを始め、とらと長男は隣の部屋でボール遊び開始
・・・・・・・
長男が思っていたよりもボール捌きが上達していて驚きました。Σ( ̄〇 ̄;)
 
そうして遊んでいる内に、時間は17時
すると、長男が「お家に帰る」と言い出したので 嫁さんからメールが来ていないが帰ることします。
 
家に帰ると、駐車場にはまだ友達の車があったので 給油がてら コンビニで時間をつぶします。
 
18時過ぎ、嫁さんから「戻っておいで」のメールが来たので帰宅。
 
家に帰ると、嫁さんは友達を車で送っているので 帰ってくるまでにと子供達とお風呂に入ります。
 
入っている途中で、嫁さんが帰宅。
ご接待 お疲れ様でした。m(_ _)m
 
こうして、忙しかった嫁さん ちょうど牛角から誕生日カードが届いていたので これから食べに行くことと
なりました。
風呂上がりの暑気がとれないままに出発 (-_-;)
 
時間は19時30分
この時間なら問題ないだろうと思っていたが、店の前には待ち人が沢山(笑)
嫁さんが確認をとった所 6組が前に居て 1時間ほどかかりそうとの事
それでも待つ・・・・・・・
子供達の忍耐力の問題もあるから、近くにあるサークルKにちょっとご厄介
お菓子やジュースを買い気を紛らわせます。
そして、しばしの間 駐車場でジベタリアンとなり時間を過ごします。
・・・・
仕方がないとは言え、ちょいと格好が悪いですね。(^_^;)
 
20時30分
ほぼ 予定通りに着席
焼き肉開始
長男・長女 結構食べる様になってきています。
しかも長男 ひとしきりお肉を食べた後 ラーメンを注文
これは残すだろうと思っていたが、これまた驚きの食欲で完食 Σ( ̄〇 ̄;)
随分と頼もしくなったものです。
また、誕生日カードを使っていたので アイスクリームのサービス 写真のサービスがありました。
そして・・・アンケート用紙をもらったのですが 長女が用紙の裏にリラックマの漫画を書いて それを
店員さんに「飾ってね」とお願いをした。Σ( ̄〇 ̄;)
すると 店員さんが注文書を貼り付けている場所に貼り付けてくれました。
申し訳ないっす。m(_ _)m
因みに、他の店員さんがそれを見て笑っていました。(笑)
 
22時
帰宅
今日は、疲れたー