今日は長女の運動会
去年は風邪で欠席したので、小学校初めての運動会です。
長女は定刻通りに学校に出かけ、とら達は8:30に出発です。

小学校のグラウンドは、昨日の内に抽選で良い場所は押さえられているので、後方の鉄棒付近で座席を確保します。
用意をしている内に、色々と忘れ物に気づきます。
お箸に水筒・・・・後続のオババ様にフォローを頼みます。 m(_ _)m
 
9:00
いよいよ運動会開始
しかし、空模様が怪しいの一言に尽きるからか雨用のプログラムで進行するらしいです。
グラウンドに生徒が並び、校長先生の挨拶から始まり、4チームのエールの交換、それから準備体操をしてから
競技が始まります。
し・か・し
30分ほど経過した所で 雨がポツリポツリと降ってきました。
 
そんな中、長女のダンスが始まったのですが 今年は長女の追跡が簡単でした。\(。・_・。)/
実は、長女の靴が他の子と一線を画したオレンジ色 他の子は白が大半だから目立つ目立つ
写真はバッチリです。
靴を選んでくれた嫁さん ありがとうーーー
長女は元気よく踊ってました。
 
それにしても、ドンドンと傘の花が開いてきます。
視界が塞がれていき、見えにくくなり観戦も大変です。
そう言えばうちの学校 幼稚園の頃から通算4回参加していますが、その内3回も雨に祟られるなんて凄い引きだわ
(´・ω・`)
 
その後、5、3年生の徒競走
幼稚園児の親子競技
1年生のはしれはしれ
なかなか2年生が回ってきません。
 
雨が本降りとなった時、ついに2年生のアナウンスがされるものの、同時にテントの中へ入れとのご指示
とうとう、中止のアナウンスが流れます。
今日の運動会はこれでお終いです。(T_T)
 
時間は11時過ぎ
子供を連れて、帰ってもいいとの事でしたが、体育館を開放してくれたのでそこでみんなで昼食です。
ハハハハ様が用意していただいたお弁当をすぐにパクつく長男
チチハハ様も稲荷や海苔巻きを作って持ってきていただきました。m(__)m

最後は、体育館を閉めるとの事で追い出される様に学校をでて、13時に帰宅です。
 
午後からは、ひたすらバトスピのカード整理
長女も手伝ってくれて大助かりです。
\(。・_・。)/