今日は、3月20日に行われるバトスピチャンピオンシップ(大阪大会)の予選大会が3店もある日です。
よって、今日はバトスピデー
長女を連れて9時過ぎに家を出ようとします。
で、その前に長男の好きなビデオ(サマーウォーズ)を起動させ釘付けにする様に試みます。
・・・・が駄目。
ならば ドラえもん
・・・・駄目
家を出て行こうとする とらと長女の気配に敏感に感じ取り 自分もついて行こうとします。
・・・・・
さらに出来るようになったな 長男!!
嫁さんの説得にも応じなかったので 長男・長女をつれて出発です。(^_^;)
 
10時に1店目のお店に着きました。
ここは、小学生限定の予選です。
お店が開いて早速エントリー
今日の参加者は14名
早速長女一回戦開始 (パァーーン)
相手 2ターン目にスピリットが4体並びます。
・・・・・・
01だーー
あっという間にライフ1
長女のドローはスピリットであったものの、この戦況を変える事は出来ずに あっと言う間に敗退。
お子ちゃま環境は 超高速展開が流行っている見たいね。
大人は、ブレイヴを使う中速環境であって、その大人と張り合える子達も 何人か01に喰われていました。
恐ろしいわね。w
 
この様にあっさり負けたので、11時から行われる通常のショップバトルにも参加できる様になったので
急遽移動開始
途中で長男が「カップラーメンが欲しい」と、本来の目的を果たすために要求してきた。
最近 とらとお出かけするときの 楽しみらしい。
カップラーメンを一つ買うとご機嫌度アップの長男です。
 
11時に2件目のお店でショップバトル
参加者は14名 やっぱりばらけているわね。 チャンスがありそう。
使用デッキは緑白皇ヴォルザデッキ
手札が重い。
スペアミンク・火縄ザルを出すが、ジーククリムゾンによって焼却
後は、無双状態 
負けです。
また、ゲーム中に嫁さんが長男を迎えに来てくれました。
肝心の長男も ラーメンを抱えて喜んで嫁さんの車に乗り換えて帰ってきました。
 
暫くフリーで対戦した後、コンビニに行きお昼ご飯の購入です。
とらは、オニギリと焼きそば 長女はオニギリとエクレア(笑)
お店に戻って 他の人と一緒に昼食です。
 
13時 バトスピ ブレイヴ予選大会
参加者 26名
相手 ママラ
相手は手札が充実していました。
ブレイヴ予定のスピリットがシーサーペンダに倒され一手遅れ、さらにガンディノスが飛び出す。
それは何とかレベルが上がらない内に、ジークブルムで相打ちに持ち込みはしたが、次のターンに
アレクサンダーさんがこんにちわ
・・・・・・
踏み潰されました。
〓■●_〜□○0
 
15時 3件目 バトスピ ブレイヴ予選大会
参加者 24名
再び ママラ 
同じデッキではあるが、今度は異合が先行して手札を展開していきます。
こちらは・・・・・
ハンドリバース・ネイチャーフォース×2・サイレントウォール・ハンドリバース
まさか、一発目にハンドリバースを撃つことになるとは思いませんでした。
_| ̄|○|||
そんな体たらくだから さっさとガンディに蹂躙されました。
(´・ω・`)ショボーン
 
長女? 最近DSのバトスピばかりしているから自分が使っているデッキの戦い方が判ってなくて勝ち筋があるのに
気づかずに負けまくっていました。(-_-#)
 
その後、何人かとフリーで対戦
家に辿り着いたのは17時過ぎでした。