朝、ゴミ出しに行くと子供達が付いてきた。
それはいいのだが、気がつくとそのまま30分ほどの散歩になっていたのでした。(笑)
 
お昼はスパゲティ
簡単なので大鍋に水と塩をぶち込んでグツグツグツグツ
子供達も食べるようになってきたので、400gでちょうどよくなってきました。
 
昼食後、長男が「お散歩いきたい」と言うので 長男主導で長女と一緒にお散歩
とらと長男は徒歩 長女は自転車
長男、いつものコースかと思えば反対コースを選択
これがまた大変
長男は、園では最年長だから みんなでお散歩の時は先頭をあるいているようで、長女が前を自転車で走ると
怒って抗議をし、走って追い抜こうとする。
その勢いはもう マラソンそのもの。
一応長女を制しさすが、当然対抗意識がでて言うことは聞かずにおいかけっこモードに突入
片道コースをほとんど走りきりました。
なので、休憩がてらにスーパーへ寄り道
お菓子を買ってから 近くの公園で遊びます。
ここに来るのは久しぶりなのか、思いの外遊具で遊んでくれます。

途中で、スーパーで買ったお菓子でオヤツタイムを挟み、長男が「帰る」と言うまで遊んでいました。
帰る途中で嫁さんと合流。
散歩に出ていったまま帰ってこないので心配して迎えに来てくれた様です。
丁度 長男が疲れて歩かなくなった所だったので 嫁さんの自転車に乗せて連れて帰って貰いました。
で、家に帰って時間を確認してみると・・・
1時間40分の長丁場でした。(笑)
 
20分後、嫁さんが「新しくなった貴志駅たま駅長を見に行きたい」と言うので車で出発
新しい貴志駅は猫の顔風で結構愛嬌があります。
相変わらず休日は観光客で一杯です。
駅長のたまも大忙し、ガラス越しの駅長室を行ったり来たりします。(笑)
それでも、愛嬌のある姿を見せてくれる場面もありました。
その後、たまカフェにて柿ジュースとイチゴジェラートを購入
ジュースは本当に柿でしたわ。(笑)
 
夕方、食事券があったので 近場の中華料理屋さんに食べに行きます。
家に近いので、美味しいのですが滅多に寄ること無いのです。

麻婆豆腐に餃子にカラアゲ
特に特製ソースの唐揚げが子供達に好評でした。(b^ー^)
 
本日は色々と忙しかったですが楽しかったです。