真夜中に台風が潮岬沖を目指している最中 現場に呼び出された とら
雨は降っては来ていなかったものの作業中についに降ってきます。
幸い、大粒になる前の1時間ほどで作業は完了
コンビニに寄ってから家に帰ります。
 
帰っても直ぐに寝られる訳はなく、1時間ほどゴッドーターバーストでアラガミ退治(笑)
3時頃就寝です。
 
8時
起床 雨戸を開けて外を見てみると雨は降っていない。意外である。
天気予報によると 現在潮岬沖を通過中とのこと
もう、台風は大丈夫ですね。
 
10時
先日から子供達が「コタツをだしてー」と五月蠅かったので部屋掃除をしてからコタツ布団を取りだしコタツを起動
ついでに、夏の間頑張ってくれた扇風機を屋根裏へ仕舞い込みます。
その後、地域の文化祭があり長女や嫁さんの作品も展示されているので見学に行きます。
台風で屋台が縮小されたものの 親父殿から頂いたウドン券でウドンを買ってから 長女と嫁さんの散髪も兼ねて
嫁さんの実家に向かいます。
 
嫁さん達が散髪している間 実家にお世話になる とらと長男
その後も、お昼ご飯を頂いて3時間ほどご厄介になります。
 
15時
実家から家に帰る予定であったが、「子供のフリースを買いたい」と嫁さんが言うのでユニクロに進路変更
ついでに、側にあるミスタードーナツに長女が反応したので 明日の朝食用にとちょっと買い物
長男は、「車から降りない」と言うので とらと一緒にビデオを見ながら車で待機
全部の用事が済み 家に辿り着いたら17時になろうとしていました。(笑)
 
17時40分
嫁さんが とらの意見を聞いてくれてラーメンを食べに行けるようになりました。
つい最近開店したての店なので 人が並んでいるます。
そこは、主幹道路沿いなので車が大量に行き交います。
ハッキリ言って外で待っていると顔が刺しますわ。(笑)
でも、車で待って順番が来たら呼びに来てくれるサービスはあります。
10分ほど待ってカウンターに座れました。
早速メニューを注文 そして混んでいるためか さらに10分ほど待ってからチャーシュー麺ともども4人まえ 到着
風邪気味なので黒ごま・ニンニクを多めに放り込んでいただきます。
因みに、長男が頼んだコーンラーメンには、コーンをすくえる様に穴の開いた専用レンゲがありました。
で、大食漢の長男がコーンラーメンを残すと言い出した。
とらが一口食べてみると、どうもコーン汁となってしまったスープが合わないみたいです。
長男はコーンが好きなんですよね。
今度この手のラーメンを頼むときはトッピングでコーンだけを選んで貰うようにしましょう。
ご馳走様でした。
 
夜 19時から開催されているであろう バトスピの定例会 今日は是非とも行きたかったのですが寒い
どうも、それなりに熱がでているのか悪寒が酷いので涙ながらに断念。
サクッとお風呂に入って21時過ぎに就寝です。