今日は文化の日です。
この日は、バトスピのコアリーグブレイブがスタン・マスター合わせて4回大会がある日です。
早速 この日の為に長女用のデッキを最終調整をして10時からの大会に用意をしていたのだが・・・
こんな時に限って長男が「四季の郷に行きたい」と申しだしました。
さらに長女が「私も行きたい」などと申しだしたので、さっさと大会は諦めて家族4人で公園へお出かけです。
(´・ω・`)
 
公園では、長男主体で行動
何時も通りネイチャーセンターを見学した後、嫁さん・長女組と別れて別行動 水辺のコーナーでオタマジャクシや
鯉を見たりしたあと、頂上付近の遊具まで歩いて行き 嫁さん達と合流した後、子供の面倒を嫁さんとタッチ
長女と一緒にアスレチックをするが機体サイズLLLのとらにとっては子供用のアスレチックがキツイ(笑)
なんとか、二人が満足し「たこ焼き」と言い出した長男が付近のたこ焼き屋さんでたこ焼きにありつけたのは
ちょうど12時
長男のたこ焼き、長女のソフトクリームを食べ終わった時点で帰る事になりました。
 
しかし、とらの予定では13時からのコアリーグブレイヴ(マスター)が控えています。
ここで家に帰ってショップに出向くのは時間的にギリギリと言うか余裕が無い。
なので、嫁さんに無理を言って これから直接ショップに向かうのでした。
 
お店付近で 嫁さん達を降ろして ミスタードーナツで昼食をとって貰います。
とらは、コンビニでおにぎりとジュースを買って そのままお店に直行し受付をすませそこにいた
バトスピ仲間と談笑します。
 
ゲーム開始時には、無事に長女もお店にやってきてバトル開始
・・・・・
とら、長女とも一回戦敗退でした。
 
折りしも長男が眠気の為か酷い愚図りようだったので即座に家に帰る事に
車の中でもギャースカ喚くので、地道を取りやめ一気に高速で帰ります。(笑)
 
家についてから、すぐさま干していた洗濯ものを取り入れ、布団を引き子供達の寝る準備をすませ一段落した所
嫁さんも休憩で休みだしたのを確認したその時
1人家を飛び出し、今帰ってきた道を戻って 先ほどのお店に戻る とらであった。(核爆) 
 
15時からはショップバトル
参加者は19名ほどです。
・・・・・
再び1回戦で負けました。
その後は、決勝まで観戦した後 17時過ぎまでフリーでのバトルを楽しみました。