今日は土曜日
すると、普段は起こしてもなかなか起きない子供達が早起きをする。
・・・・・
普段もこの様に起きてもらいたいものである。(^_^;)
 
それはともかく、今 和歌山のマリーナシティにポップサーカスが公演にきていて、その鑑賞券を頂いた事もあり
早速行くことになりました。
第1部が10:30に入場を開始するので30分前の10時にマリーナシティに着くように出発
途中、きっと見終わったら子供達がマリーナシティに入って行くだろうと予測して、経費節減の為にお昼ご飯を
コンビニのオニギリにするためコンビニ寄ってからの到着となりました。
 
その駐車場が思ったよりも車が多く、なかなかゲートをくぐれない。
ついでに、特設大テント会場に目をやると長蛇の列
なんとか、駐車して自由席に並んでみるが・・・・案の定定員オーバーとなり第2部 13:10分の部へと
回されてしまいました。
(^_^;)
 
となると、後はマリーナシティ ポルトヨーロッパを巡る事になりますが出来れば経費を抑えたい。
なので、周辺から攻める様に子供達に促すと 長女は以前に友達ときて喜んだクロシオ市場前の「宝石の磊」にて
宝探しに興じて、その間、長男は先ほど買ったコンビニ買い物の内 気になっていたのか 「お腹空いた」
と言い出しサンドイッチを少し食べているのでした。
 
長女が帰ってくると、今度は長男が「海賊の迷路に行きたい」と言いだす。
それは、先日の@テレワカで、和歌山では、白浜のエネルギーランドとここしか無いと紹介されていた(気がする)
第1駐車場に設置されている巨大迷路の一つである。
今いる場所は黒潮市場、すなわち ここに来るために来た道を通って再び駐車場へと戻ると言う極めて無駄な行動を
するのでした。(笑)
 
長男の行きたがった迷路は当然 1人500円 ・・・・やっぱり とらはお外で見学となりました。(笑)
とらは、向かいの迷路の入り口付近に腰を下ろし3人が出てくるのを待ちます。
今日の気候は寒暖の差が激しかったです。
座っている分には、日の当たる場所では暑いが日陰は寒い。
まあ、とらにとっては寒いくらいが過ごしやすくて助かりましたが。(笑)
で、このパイレーツラビリンスは周囲をみた所、白浜エネルギーランドにあった迷路と構造が似ているみたいです。
エネルギーランドを解けた長女なら全部まわれるかな?と思っていたら15分ほどして3人が出てきました。
やっぱり 長女が頑張り 全部のルートを回ってきた見たいです。
 
もう、子供達にとっては外には興味が無い様子。
無料の入場券を駆使し、ポルトヨーロッパへと入っていきます。
嫁さんは、絶叫系が嫌との事で今日のとらは長女の面倒をみる事になります。
 
長女にくっついて回ってみると、パインコースターに乗車 そしてウェーブスインガーに乗ります。
ウェーブスインガー・・・・いわゆるグルグル回る空中ブランコ
とら、酔って5分ほど行動不能状態になったあとは、長女の希望で射的に挑戦
・・・・スナイパーに向かない事を痛感させられる一時でした。(笑)
 
とらは、先ほどの反省も含めて 公演1時間前に並ぶこととなったので ベンチで1人オニギリを食べます。
そして、ジュースと間違えてかき氷ジュースを片手にポルトヨーロッパを後にし 列に並び1時間とちょっとの
時間との戦いが始まります。
 
30分が過ぎた頃 長女がひょっこり現れます。
「どないしたん」と聞くと「迷子になったからきた」との事・・・・・嫁さん (T_T)
ほどなく嫁さんから電話
結局そのまま嫁さん達も合流
しばらく待った後 入場開始です。
 
入場してみると、中に出店が数件ありトイレも完備されていました。
テントに入ってみると、中は空調で設定されているのか、蒸し暑かったです。
席は、自由席だったので ステージの側面からの鑑賞となります。
正面は指定席のみ
まあ、側面でも十分楽しみますけれどね。
テント内は暗くて、長男が「サーカスはもうお終い」と言って帰りたがりましたが、そこはなんとかなだめて
開始まで我慢させます。
幸い、始まると見入ってくれてなんとか最後まで観てくれました。
ショーは2部制となっており1時間の公演のあと10分ほどトイレ休憩が入ります。
この休憩時間に長女は、「ヒーローアドベンチャーランドで遊ぶ時間が無くなる」と出て行きたがりましたが
第2部もみたいので出店で釣って気をそらす事に成功します。(笑)
公演時間は2時間弱 わんちゃんあり 空中ブランコありで楽しかったです。
ライオンの縫いぐるみ劇が最高でした。\(。・_・。)/
 
テントを出てから再びポルトヨーロッパに入りヒーローアドベンチャーランドに行きます。
当然 とらが弾かれ 近くのカフェで1人ホットドックを頼み本を読みふけります。(笑)
ひとしきり遊んでから出てきたので合流し一緒にポルトヨーロッパを後にし16:30家に帰りつきます。
 
19:30
長女と2人 マナソース2001岩出店に立っています。(爆)
実は、3月に行われるバトスピの大会に無条件で参加出来る登録券を、ある強い一家が家族分集めたあと余った
1枚を景品として子供参加もOKの大会を開いてくれたので、ここぞとばかりに参加です。
参加者は8名ほど、総当たりの7連戦 内上位4名が決勝トーナメントに参加というルール
パオーーーン
飛び抜けて2強が確定した後 3勝4敗だった とらと長女が決勝トーナメントに進出 (笑)
しかし、残念ながらそのトーナメント所詮で親子共々敗退
さらば、ハイランカーパス
後は自力で取るしかないのね。(^_^;)
21時過ぎには毛布を持ち込んだ長女を車に放り込んでいたが、22時過ぎに家に向かって車を飛ばす とらであった。