7時過ぎに起床
今日は、畑の苺の草引き
ここ最近手入れをしていなかったので草がのび放題
鍬を駆使して草を鋤落としていきます・・・・が、9時前から雨が降ってきたので中断
残りは次回ね。(^_^;)
 
遅めの朝食をすませ、部屋掃除をすませてから、予め今回は、いつもバトルに仕切りをしてくれている人が用事で
参加出来ないとの事で進行役を頼まれていたので、いそいそとショップバトルに1人で参加
しかし、店についてみると 雨で用事の大会が無くなったとの事で とらはお役ご免
気楽にバトルをするのであった。(笑)
 
決勝を見届けてから、帰宅 時間はお昼過ぎ
しばし家でゆっくりしてから(居眠り 4時寝だった。w)15時過ぎに再び近鉄百貨店の北海道大物産展へ出撃
今回の目的は、スイートポテト ショーケースに並んでいた中で一番大きいのを頼んでみると想定外の2000円越え
なので、仕方なく一品を諦め 最後にバターサンドクッキー10個入りを1箱だけ買って辛抱するのであった。
その買い物が済んだから、嫁さんの用事 地下の売り場で惣菜を探し回ってから帰宅
 
やっぱり、デパ地下の買い物と北海道展は見ているだけでも楽しいですね。