7時過ぎ起床
すぐに昨日洗うことが出来なかった作業服に着替えて先週完遂できなかった苺の草引きを再開
2時間弱でやっと完了です。
その間 苺の苗を3株ほど草と一緒に刈ってしまう。
放って置きすぎたなー  ( -_-)遠い目
 
9時過ぎ
嫁さんと長女は 育友会のイベント? 親子あるけあるけの会に出席 15時頃まで帰って来ないとの事
とらは長男とお留守番
テレビを見たり、母屋に行ったり、トミカで遊んだり 用意されていたお昼ご飯を食べたり マターリと過ごします。
とりあえず、長男が風邪の引きはじめっぽいので公園等に連れて行ってはいけないと釘を刺されているのが辛い。
1時間ほどバトスピのカード整理をしたりする内に14時過ぎに長女が帰宅途中に家に疲れたからとドロップアウト
の帰宅です。
 
14時半
嫁さんがまだ帰って来ないものの、長男が「公園に行きたい」と言い出して聞かなくなったので 長女をお留守番させ
二人で車に乗り出発
しかし・・・・辿り着いた先は マナソース岩出店であった。(核爆)
明日、長女の大会用のデッキの最終調整を兼ねてショップバトルに参加
参加者は14名ほど
これなら、ちゃっちゃとやったら直ぐに帰れると思っていたが、形式がみんなの合意でトーナメントから
全員総当たりのスイスドロー式に Σ( ̄〇 ̄;)
時間がかかり過ぎます。
2回遊ばせて貰い そこでリタイア
長男と一緒に家路につきます。
 
家に帰り着くと 長男の面倒から開放、長女が新カードでデッキ作りを開始したので一緒に作り調整したりします。
 
因みに、子供達は21時前に二人とも就寝
意外に早く、簡単でビックリしました。