今日は、バトスピで3月に行われるチャンピオンシップ大阪大会への無条件登録ができるハイランカーパスを
獲得出来る大会が東大阪の量販店で行われる日です。
普通なら、とらの周りのお店でもそのパスを手に入れる大会があるのですが、いかんせん トーナメント式なので
5〜7勝しないと手に入らない状況であります。
ですが、今回の場合は レベルアップガンスリンガーと言い 3回勝てばパスをゲットできる方式なのです。
つまり、チャンスがでかいと言うことです。
なので、7時過ぎに起きて長女と段取りよくバトスピを見ながら朝食を済ましたりして出発の準備をして
出発しようとした時 長男が起きてきて ゴセイジャーを見始めます。
とらの予定では、軽く風邪気味の喉が痛い嫁さんに養生してもらう為に 長女・長男を連れて出て行く予定であったが
珍しく日曜日なのに遅く起きてきた上に、「行こうか」と聞くと「テレビ見る」と動かなかったので長女と二人で出発です。
 
場所は知らないので、カーナビ頼りのドライブ
カーナビは、湾岸線ルートを申請していたが 構わずそのまま阪和線を直進
すると、到着予定時間が30分も短縮
ちょっと笑ってしまいました。
 
9時丁度に目的地イトーヨーカ堂東大阪店)に到着
しかし、立体駐車場の門は閉まったまま
周囲を走ったが平面駐車場も見あたらない。
とりあえず、コンビニに寄ってトイレや飲み物を購入して時間調整をしてから駐車場が開くのを待ちます。
待っていると、長女の友達のお父さんから電話が入り 平面駐車場の場所を教えて貰いそこに駐車し合流し
一緒に正面玄関付近に設置されている会場に向かい お店が開くのを待ちます。
 
10時丁度にお店が開き 登録手続きを済ませると10分には 長女は対戦席に無事に着席できます。
後は11時の開始を待つのみ。
長女は、友達が隣に座っているので一緒に話しをし時間を潰すようだ。
で、とらは・・・・
近くのフードコーナーのテーブルに長女の友達のお父さんと 自分のデッキでバトルをしているのであった。(爆)
2戦した所で11時の開始時間となります。

1回戦は24卓あり待機組をみると参加者は60〜80人位かな?
さあ、ゲートオープンのコールが入り バトルスタートです。
今回の長女の使用デッキは 紫デッキ 長女仕様です。
相手のデッキをカットして返す時に チラリと底のカードがとらには見えました。
ガンディノスデッキです。
長女のデッキは、そのタイプには滅茶苦茶強くしています。(笑)
ブロンズメイデンでスタートしてバトルを進行していきます。
流石に遠目からの観戦なので何をしているのか判りません。 
長女に頑張れと応援するだけです。
で、手を挙げたのが長女
ガンディノスデッキに勝った様です。
2回戦に進出です。
相手は既に待っていました。 高学年らしい体の大きな男の子です。
いきなりスピリットがトラッシュに置かれていました。
内容は判らないですが、多分マッチュラにより捨てさせられたのでしょう。
ですが、大量のドローソースを積み込んでいるデッキです。 手札破壊にも耐性が高いです。
相手は緑で疲労させて突っ込んでいくらしいですね。ソーンプリズン・バインディンソーンが手札にあります。
ですが、長女は、そのマジックを手札に握ってスピリットで受けてからそれを使い疲労させるつもりの所を
デットリーバランスで自分のシャ・ズーを破壊し逆に、相手のスピリットを全部疲労させ シールドドラゴンを
ブレイヴしたナーガで2点たたき込み3回戦進出を決めました。
3回戦は男の子で赤ウィニーみたいです。
スピリットがポンポン並びます。
シャ・ズーが出た様に見えましたが、効果を発揮しないままトラッシュに行ってました。
(後で確認するとダンスマカブルを喰らったそうです。)
それでも、次のシャ・ズーを引いてきたり、スミドロードを召還したりして
(その後のアタックを、それで受けずにライフに通し1まで自ら追い込みます。
インヴィジを持たれていたらそれでエンドとなる可能性があったので、見ていると怖い判断でした。(笑))
その猛攻を耐え、返しのターンで倒しきりました。
ハイランカーパス ゲットです。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
一緒にここに参加していた和歌山からの遠征組さんにも喜んでもらいました。m(_ _)m
バトル経過を見た所、先日出た新カードがやっぱり活躍したみたいですね。 
特にペンドラゴン かなりコアを外して優位に立てた様です。
 
さらに 新情報 参加は1回だけと聞いていましたが 午後からの参加もOKとの事だったし 長女も乗り気だったので
午後の参加も決めました。
なので、長女と新カードを買ったり、お昼ご飯を食べたりした後 14時に受付開始なので一旦車に戻り休憩です。
(因みに、お昼ご飯はフードコーナーで食べたのですが 場所は広いが人も多い。(笑) 長女がミスドでドーナツを
頼んだのですが、それを受けとった後 とらの食べ物を探そうとしたが長蛇の列だったので諦めドーナツだけでした。)
 
14時 受付開始で 30分にバトル開始
とらの中では、もう燃え尽きて いつ負けてもいいやと思っていたが、1枚だけ入れていた新Xレア ピスケスガレオン
決まった様で大量の相手のカードを除去して1回戦を勝利
2回戦もペンドラゴンをブレイヴして勝利
再び3回戦まで上ってきました。Σ( ̄〇 ̄;)
3回戦は同じか1つ上位の女の子
強襲デッキらしく とらが観戦し始めた時点で
長女ライフ2 ドラゴナーガ×2(1体はペンドラゴン付) スミドロード
相手ライフ4 シーサーペンタ+ケルベロード 灼熱の谷 Σ( ̄〇 ̄;)
素で受けると6点も削られる怖い状況
そして、相手の強襲アタック それを長女はデットリーバランスでシーサーペンタを破戒し 自分はドラゴナーガを
不死のマリスと入れ替え
ケルベロードはペンドラゴン付きのドラゴナーガで破壊
また、ターンが進み 相手はジークカタストロフドラゴンにバルガンナーをブレイヴ
そして、カードの効果を知らなかったみたいで攻撃
すると、BPの関係で バルガンナーの効果はマリスの一択 
マリスを破壊しその効果でジークカタストロフドラゴンとバルガンナーを除去
これで、勝負あり
後は、丁寧に攻撃を通して長女がハイランカーをゲットしました。
Σ( ̄〇 ̄;)
 
長女 凄いわ
幼稚園の時のCSのガンスリンガー7連勝を皮切りに、去年のコアリーグ本戦のレベルアップガンスリンガーも3連勝
去年のCSも7連勝 そして、今回のコアリーグブレイヴも3連勝×2
・・・・・
ガンスリンガーの神降臨だわ。(笑)
 
このハイランカーパスの登録は とらの分としてありがたく使わせて貰います。(核爆)
 
バトル終了後、長女が「たこ焼きを食べたい」と言うのでフードコーナーでたこ焼きとジュースを食べた後
帰路に着き
17時丁度に帰宅です。
・・・・・・
帰ってくるのが遅いと嫁さんに怒られました。(爆)
 
総評として、スタンダードクラスの対戦相手のほとんどは ガンディノスデッキを始めとする強襲型と
赤・緑と違いはあれどもウィニー型が、多く 紫、白デッキはほとんど見られませんでした。
(小学生だから 派手に勝ちたいのでしょう)
そこで、紫のデッキを用意した長女デッキは きっかりと嵌りこの様な結果になったと考えられます。
長女デッキ 白の装甲とバウンスにメッチャ弱いのよね。(笑)