朝10時
母屋のオババ様に言われ、嫁さんが「エコポイントが切れる前に冷蔵庫を買いましょう」とその気になったので
家電量販店に出発
いつものお店へ向かい冷蔵庫の販売エリアに行きます。
・・・・・・
冷蔵庫 多い!! Σ( ̄〇 ̄;) 20種類ほどあるかな?
550リットル 500リットル など色々
ハッキリ言って、特に何が欲しいと決めて行った訳ではないので悩む悩む(笑)
容量がどれがいいとか、棚の間隔がどうか、その他オプション 消費電力等々考えるとなかなか決まりません。
しかも、その間 子供達は冷蔵庫の見本を片っ端から開けたりして遊ぶ始末。(もちろん制止はさせていますよ)(笑)
そして、結果は550リットルクラスより500リットル そしてお店売上NO1を選択
色々ついたり引いたりして20万弱で決まりです。
それにしても、駆け込み需要か配達を頼んだものの、今週では時間指定が出来ず、指定できる時間を教えて貰うと
配達は 12月3日となりました。
子供達も、冷蔵庫のくる日を楽しみにしてます。
(長女は、この買い物を日記に残していました。)(笑)
 
家に帰ると時間は13時前
嫁さんは、お昼ご飯を作り始めます。
ご苦労様です。m(_ _)m
 
ご飯を食べ終わると、嫁さんが「根来寺に紅葉を見に行きたい」と言い出したので、後片付けや、洗濯ものの
取り込みなどをして14時30分に出発
途中 ショップバトルに参加しようとお店を尋ねてみると今日は開催はしていなかったです。
勘違いしていました。(///ω///)
ちょうど子供達が「お腹減った」と言い出したのでマクドナルドでオヤツ
食べ終わったら根来寺に向かいます。
 
10分ほどで根来寺につきます。
駐車場に車をおいて、大伝法堂をみてから光明殿へと向かいます。

側の楓が綺麗に色づいています。

コレをみて嫁さんが満足したのか、これで戻ることに(笑)
さりげなく、茶店でオニギリを買ってから帰宅します。
 
家に帰ると、法事できてくれていた親戚からお土産を頂きました。

・・・・・・
東京には、珍しいお土産が売っているんだなー
\(。・_・。)/