いつもの日曜コンボの後 部屋掃除をしてそれからショップバトルに出発
当初は、長女とだけ行く予定であったが長男が泣いてすがってきたので長男も一緒です。
11時のショップバトル
16,7名だったかな?
とらは、サッサと1回戦負け 長女は2回戦へと進んでいました。(笑)
なので、長女に「お父さんはガソリン入れに行ってくるね」と言うと長女はすかさず「お父さん1回戦で負け
ちゃったんだ」と大声で素直なお言葉を返す。
側にいた余所のお母さん方に笑われてしまいました。(笑)
 
長男と共にガソリンスタンドに向かい給油 ついでにコンビニでおにぎりとお菓子を購入
そして戻ってくると長女は負けてしまい、他の子と遊んでいました。
長男は、車でビデオ鑑賞
とらは、準決勝のバトルの観戦
すると、その途中で ハハハハ様達がお店にきてくれて、コンビニお弁当の差入れ。Σ( ̄〇 ̄;)
とらは、帰る時間が「13時を越える」と言って家を出たものだから、嫁さんが「長男がついていってしまった。」
と、実家から連絡があった際にそう伝えると、お腹を空かせたら悪いと思って差入れを持って来てくれたとの事です。
m(_ _)m (申し訳ない)
また、決勝が終わってから バトスピ仲間より 今日の午後から行われる「コアリーグブレイヴ」(スタンダート)
の司会進行役を頼まれたので引き受ける事になり、車でお弁当を車で食べるのでした。
 
13時
隣町の親戚の子が14時に遊びに来てくれる予定であったが、1時間早く来ることになったので それならばと
ここのお店に来て貰い ついでに出場して貰いました。
今回参加する小学生は8名 その中には長女も放り込んでいます。
ゲーム開始
・・・・・・・・
優勝は長女でした。(やっぱ 小学生限定となると強いわね)
因みに、商品のハイランカーパスと登録証は 2位の男の子に譲渡しました。
(先週大阪に遠征して獲得していたから)
 
一段落ついたので、さあ帰ろうかと思っていたら お母さん方から子供のデッキ診断をして欲しいとお願いされる。
強くなって貰えるなら断る訳にもいかないので その場でデッキ診断開始
デッキを受けとり仕分けをしてカード整理をしていると、カードをさわりに来る親戚の子、
親戚からお世話になっているとお礼にと「星座編」を1箱Σ( ̄〇 ̄;) 頂いて 
有頂天になって「ブースタードラフトしよう」とせがみにくる長女
デッキ診断するものの 交換要員がほとんどなく あり合わせで戦える様にしなくてはならないプレッシャー
「オシッコ」と言ってやってくる長男
お弁当を食べたと言っても、早く帰らなくてはならない身の上
様々な要素と戦い変な汗をかきながら、15分ほどでデッキ診断を終え帰宅するのであった。
 
14時過ぎ
やっと家に帰り着いたが やっぱり嫁さんに「遅い」と怒られる。(´・ω・`)
とりあえず、長女と親戚の子と一緒に 頂いた1箱からカードを取り出し ブースタードラフトを始める。
そして、対戦
で、対戦途中で 親戚が迎えにくるが「今 対戦中」と言う事で帰って貰いバトル続行。(爆)
とらは、その対戦中に 親戚の子のデッキを変更中 (今回はカードがあるので悩みはするが結構気楽であった。)(笑)
やがて、親戚のお爺さんが迎えにきてくれたので ここでタイムアップ
16時半頃 帰って行きました。 (。・_・。)ノシ
 
嫁さんが、温野菜と言うお店に興味があり 16時50分に出発
18時前に到着
無事に待つことなく着席
嫁さんの意見で食べ放題よりもファミリーセットを選択 しかし、セットと言っても色々選べることがあり
結構楽しいです。
つみれから始まり、お肉に野菜 〆はきしめんにデザード
1時間ほどで食べ終わりました。
アンケートも書いて帰宅です。
嫁さん曰わく 「美味しかったけれど、お金がかかるわね」との事です。
そりゃ うどん屋さんみたいにはいかないわ。 (´・ω・`)