嫁さんの実家で7時に起床
隣で寝ていると思われた長女を起こしに行くと、既に布団はもぬけの殻
相変わらず、休みの日は起きあがるのは早いわね。
長男と共に日曜コンボ開始
 
朝食を食べて暫くまったりしてから、10時から始まるショップバトルに出発
長男に気付かれずに長女と二人で抜け出したつもりだったが、上着を忘れた長女を心配してくれたハハハハ様が
持ってきてくれたもののその気配を感知した長男も一緒に登場
・・・・・・
子供二人を連れてのショップバトルに参加となるのであった。
バトルは二人とも負け
その後は、フリーバトル
また、嫁さんが長男を迎えにきてくれたので安心して遊べます。(笑)
長女が「もう帰ろう」と言うのでヴァンガードの説明会に参加したかったと後ろ髪を引かれつつ12時過ぎにお店を
後にします。
 
嫁さんの実家でお昼ご飯を頂いた後、嫁さんと長男組が 長男の誕生日プレゼントに長男が選んだレゴブロックを
買ってきていて、長女がそれに興味を示したので早速長女と組立開始です。
それにしても、レゴブロック
最近は決まった形のがあるのね。 プラモデルを組み立てるみたいで楽しいです。
しかもパーツを探すパズル要素もあります。
しかし、パーツが細かい。速攻で無くしそうですし、他の形にならないのは、ブロックとして楽しみがちょっとね…

そして、2時間ほどかけて長女がむしむしとがんばってとうとう完成
ブロックの癖にかっこいいし ギミック満載 凄いわ

丁度完成した所で 家に帰ります。
帰宅 降車時にレゴブロックが箱からこぼれ落ちてタンクローリーが中破!! 
車体の下に隠れるブロックをかき集めて何とか子供部屋で修復 
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
16時ちょうどに 長男が「お散歩いこう」と言うのでお散歩開始
直ぐに長女が追いかけて来たので、3人でお散歩です。
今日のコースは、西回りコース
遊歩道をドンドコ走ります。 Σ( ̄〇 ̄;)
途中で、長女がトイレに行きたいと言うのでスーパーに寄り道
さらに、うまい具合に入り口でたい焼きの出店があり長男が飛び付きます。
必然的に長女の分も要りようとなり、220円の出費 _| ̄|○
側の公園で、オヤツと運動です。
長男が満足したら20分かけて帰宅します。
しかし、長男を背負ったマラソン大会になるとは思わなかったよ。orz
おかげで、子供達が寝るのが早かった早かった。(笑)