朝、嫁さんから衝撃のお言葉 「朝マックに行きましょう」
「腹減った」を連呼する子供達を連れてマクドナルドにお出かけです。
 
朝のマックは通常と違いメニューがマフィン中心となっています。
よって、その種類のセット(お安くすませる為にコンビ)を購入
・・・・・
色々と失敗
1、ストラップも欲しかったのだが コンビは対象外 それに気付いたのはトレイに商品が乗った瞬間であった。
2、まだ好き嫌いが多い子供達 パンズではなくて別の生地だったので食欲減退 中のパテを引っぺがして
食べるのみであった。 (´・ω・`)ショボーン
 
帰りに、量販店で子供達用に小ラーメン等を購入 そして大量のバトスピチョコの存在も確認
ついでに買ってから帰宅(笑)
 
帰宅してから、大掃除前半戦
家中の窓の掃除を家族4人一丸となって行います。
・・・・・・
2時間経過 (笑)
長女が特に頑張って内窓を椅子を駆使して拭いてくれます。
 
そうして、12時30分にお昼ご飯
嫁さんも忙しかったので冷凍物 オムライス×2 スパゲティ×1を用意
食べるのは、子供2人 とら1人
・・・・・なぜが、とらはご飯にありつけませんでした。
実は、オムライスを食べた子供達が、とらの出来上がったスパゲティに群がり全てを食べ尽くしてしまいました。
おかげで、朝用に買ったラーメンをつくる事になったのでした。(´・ω・`)ショボーン
 
午後からも、嫁さんが1人窓サッシ等のお掃除開始
とらは、子供達の面倒をみていたが、掃除が終わった15時前から頑張ったご褒美に希望していたパームシティに
お出かけです。
 
パームシティでは、まず最初にトイザらスに入っていきます。
知らない間に、トイザらスにベビー用品を揃えた ベビザラスも出来ていました。(笑)
その中を、子供達を連れて回ります。
その内に長女をロスト Σ( ̄〇 ̄;)
15分ほど捜索したが一向に見つからない。
その内、嫌気がさして おもちゃ屋で迷子になるのならば本望だろうと捜索を止めて トイザらスを出た所で
長女を発見
と、言うか 長女はトイザらス抜け出し、ナムコランドまで1人で行ってやがったのであった。
しかも、そこのスタッフにトイザらスまで連れてきてもらってやがる。
迷惑をかけやがって アンポンタンめ。(-_-#)
 
無事に見つかったのでフードコーナーでソフトクリームを購入
その後、子供達と嫁さんをナムコランドに放り込み とらは、三太に変身
人混みのトイザらスに突貫です。(-_-;)
今日は、プレゼント探しも兼ねていたのです。
先ほどのお店回りで希望のを探し出しそれを覚えて買い出しです。
20分ほどかかって任務完了
さあ これで心変わりしても もうあとの事は知りません。(笑)
 
17時20分にパームシティを出ます。
辺りはもう真っ暗 さすがにもうすぐ冬至ですね。
続いて、近鉄百貨店に向かいます。
 
百貨店のデパ地下でクリスマスケーキを予約注文です。
ついでに、ジュース店でジュースとタイムセール中の200円のフルーツの切り売りを購入(笑)
そして、エレベーター付近で休んでいる間に、嫁さんが「パンを買ってくるね」と言ったのを最後に20分ほど
音信不通に。(笑)
・・・・
行列が凄かったそうです。
 
19時前
もう、時間が時間なので ココスで夕食です。
子供たちは、キッヅではなくて、ステーキハンバーグを注文したが もう少しキッズメニューで辛抱してもらおう。
少し残しました。
 
20時過ぎ
嫁さんが「イルミネーションを見たい」と言うのでマリーナシティへ寄り道です。
残念ながら、ポルトヨーロッパの中には入れませんでしたが、代わりにロイヤルパインズホテルの庭に飾られていた
イルミネーションを見物です。

ついでに、値段が安ければお泊まりしてみようかと言う事になりかけましたが 素泊まりで4人27,000円かかる
事が判明したので即座に断念 帰路につくのでした。(笑)
 
今日1日 色々なことを詰め込みましたね。
忙しかったわ。