午前7時に起床 そして、日曜コンボ開始
9時には、部屋の掃除をして9時30分 1人大阪に向けてお出かけです。
 
今日の目的は、毎年恒例の 年末ジャンボ宝くじを買いに行くこと。
バトスピショップバトルに参加する事
そして、大勝軒でつけ麺を食べる事の3点 (笑)
 
1人出かけようと用意をすると、気配を敏感に察知した子供達が とらにまとわりつきます。
子供達の必至の抵抗の末 嫁さんが実家に戻る兼地元のショップバトルに行くことを条件にやっと家を飛び出す
事に成功します。
 
@toyama_yamatoさんを途中で拾って、一路大阪オタロードへ。(笑)
90分かけて到着します。
その間、見たくもないだろうが 何時も子供達相手にかけている バトルスピリッツブレイヴの録画を流しっぱなしにして
洗脳教育するのであった。(爆)
 
11時に無事に到着
最初はショップバトルのお店を探します。
グーグルで大方の場所は調べていましたが、なにぶんうろ覚え 少しあちらこちらを探しましたが20分後無事に到着
中に入ってみると、販売ブースにデュエルスペース6卓位の標準的なお店でした。
早速 参加登録してから カードを幾つか買い 開始時間まで他所で過ごす為にお店を後にします。
 
ワンダーランドin
時代かH系が少なくなってしまっていたわ。(´・ω・`)
まあ、それは置いておいて、なかなか面白い本があり色々と見ていたらゲーム開始時間となったのでお店に行きます。
 
12時丁度にショップバトル開始
今日の参加者は10名 (内 小学生1名  お父さんっぽい人3 他6名)って感じでした。
ゲーム形式はスイスドロー みんなゲームを最後まで楽しめます。
持ち時間は1試合25分
ゲーム開始(パオーン)
1時間40分かけてバトルが進み・・・・
とらが 優勝です。\(。T_T。)/
欲しかった裏Xレア 凶龍爆神ガンディノス 自力ゲットです。

因みに、参加料としてバトスピブースターを1袋買ったのですが そこにはXレア オーディーンTYPEXが・・・
つ、ついています。 (b^ー^)
 
時間は13時50分
@toyama_yamatoさんは、とらがゲーム中自分の用事で時間を潰してくれていました。
そこで連絡をとってみると、とらに合わせてまだお昼ご飯を食べていなかったとの事
なので、二人で大勝軒へと向かいます。
 
こうして遅めの昼御飯
お店の前についたら14時過ぎなのに 13人も並んでいました。
でも とらはこれを食べに来たのですから並びます。(爆)
結果・・・・40分まちでやっと入店 (笑)

つけ麺 中盛りを頼み 美味しく頂きました。
 
食べ終わった後は、ナンバの宝くじ売り場で宝くじを買い、戻る途中でリクローおじさんのお店でお土産用にケーキを
購入
購入の際、頼んだケーキは配送される物との事で、ここでも5分ほど待たされました。(笑)
さらに帰る途中にある とらのお気に入りのたこ焼き屋さん たこやきくんでたこ焼きを4個(190円)を食べます。

ここのたこ焼き 天かすがぎょうさん詰まっていて歯触りカリカリと心地よく美味しいんです。(///ω///)
焼いてもらったらあとは、包装までセルフですけれどね。(笑)
 
そして、もう1軒のカードショップに入ってデュエルスペースの広さに驚くものの バトスピの利用率の低さにショックを
受けつつ退室です。(笑)
 
最後に、もう一度ワンダーランドに寄ってから再びバトスピのガチャガチャを1回回すと ストライクジークヴルムをゲット
・・・・・本当についています。 ひょっとしたら 今年の宝くじ期待できるかも。(爆笑)
 
16時15分
駐車料金3200円を払い帰路につきます。
帰りもバトスピの洗脳教室
タップリとみてもらいました。(笑)
 
18時前に無事に帰宅
ショップバトルに優勝した事も無関係ではないが充実した1日であった。
\(。・_・。)/
嫁さん 子供達相手に奮闘してくれたようです。 ご苦労様でした。m(_ _)m
  
夜、リクローおじさんケーキをみんなで分けて食べました。
ただし、チーズケーキでは子供達が嫌がるものだから苺とバナナをサンドしたマルマルケーキでしたけれどね。
子供達にも好評を頂きました。(笑)