そんなこんなで、夜は眠れずお風呂に入ったのは4時30分
そして、もうすぐ5時 ほぼ24時間起きた事になります。(忘年会で寝たのは除外)w
なので、そろそろ寝ようとすると 寝室から長女がリラックマの人形を嬉しそうに抱えて起きてきました。
無事にサンタさんが来てくれた様です。
ひとしきり、リラックマの素晴らしさのレクチャーを受けた後 5時に就寝するのでした。
(o_ _)o...zzZZ 
 
8時30分
「プレゼントあった」とクリスマスプレゼントに喜ぶ長男にたたき起こされました。
二人ともプレゼントを喜んでいます。
もう、寝かしてくれません。
(o_ _)o...zzZZ
 
玩具遊ぶ子供達を眺めながら午前中が過ぎていきます。
 
お昼 嫁さんが応募した福祉映画会の当選券を持って会場へ出発
今回は、「トイ・ストーリー3」
先に、コギツねの消防隊をみたあとの上映です。
トイ・ストーリー3は初めてみましたが面白かったです。
玩具は最後まで使ってあげるのがいいよね。(大量のバトスピカードを背後にちらつかせながら)(説得力ねぇー)
帰りにスーパーや本屋さんに寄ってから17時に帰宅です。
 
そして現在 19時10分
とらは、海遊館の前に立っていました。 どーしてこーなった? (爆)

実は昨日 今日の映画会を忘れて「海遊館にサンタさんを見にいこうか?」と言ったが無理との事で断念したのですが
家に帰ってきてから嫁さんが「サンタさんを見に行きたい」と再燃 では、行こうとなった訳で18時前に家を出ます。(^_^;)
しかも、海遊館は20時まで営業はしているもののオーダーストップと言うかチケット販売は19時まで
1時間あるかないかです。
さらに言えば、24時間起きていた後3時間弱しか寝ていません。(笑)
それでも、できるだけ急いで車を走らせ18時50分には海遊館の近くに到着します。
しかし、駐車場は満車 車が並んでいます。
こ、このままでは19時に間に合わない。
なので、嫁さんを車から降ろしチケットを買いに走らせるのでした。
そして、なんとか駐車場に車を駐めることができ19時10分に海遊館前に到着しチケット売り場に行きます。
チケット売り場には嫁さんが1人 ポツンと立っていました。
時間切れで無理かな?と思ったが無事本日最終のお客となり入場出来ました。
結果論ですが、嫁さんを先にチケットを買いに行ってもらったのは大正解でした。
暫く進むと、ジンベイザメの模型と写真をとって貰える場所がありました。
そこで写真を撮ってもらいましたが、「お客さんが最後です。」と係員の人が言ってくれて、最終入館者と言う事を
再確認できました。(笑)
 
エスカレーターを上がり見学開始です。
因みに、カワウソゾーンでDSを持ってきていたら音声ガイドが聞けると言う事を知る。
・・・・・今度来ることがあれば持ってこよう。(笑)
 
それにしても、人人人
嫁さんがチケットを買いに来たときチケットセンターは人で溢れかえっていたそうな。
そのおかげでちょっと遅れた、とら達も入ることが出来た一因らしいですね。
さらに、水槽ゾーンに入るとすかさず係員の追い込みがかかりました。
要約すると(早く進めと)おっしゃっております。
当然、初めての体験です。(笑)
また、追い込まれる分 各水槽大混雑
しかも、現状は家族連れはほぼ無く カップルばっか(笑)
オマケに、長女・長男とも コマイからよくロストする。
水槽を見たり、子供達を探したり、後ろからせかされたりと目まぐるしく廻っていきます。
しかも当然の事ながら、こんな時間には水槽内にサンタさんは居ませんでした。(笑)
約45分で見学コースをクリアです。
 
外に出ると、子供達が「喉が渇いた」と大合唱
なので、マーケットプレースでジュースを買って一休みしてから海遊館を後にして22時前に帰宅
ね、眠たいーーー(笑)