4時30分
前日 21時過ぎ 長男に布団へと連れ込まれそのまま爆睡 なので、この時間に起床
日記の更新及び撮り貯めたビデオの消化(笑)
 
7時30分
長女起床
そして、何故かDSのゲームにある特別ルールにさらに長女が付加した死のルール
(ライフ8、手札8,コアも8、父のライフは3)でバトスピが始まる。
当然5ターンで とらが沈む。(笑)
その後も、長女のわがままルールに付き合い、ストレスが貯まる朝を過ごすのであった。
 
9時過ぎ
寝室から起きてきた嫁さんが「にゃん」と鳴くので (あー こりゃ年末に忙しくなるからプレストレス解消に何処かに
連れていかないといけないな。)と邪推(と、しておこう)し、嫁さんのお気に入りのお店に営業時間の確認を
入れた後、家族4人で出発
 
開店間もないベルギーワッフルの店に突撃
セットメニューを頼みます。
今回 残したら大変と嫁さんが「長男の分は私のワッフルを分けてあげるわ。」と言うのは長男の分は無し
とらと、嫁さんのメニューからワケワケしてあげる方法をとってみる。
そして、料理がでてきます。
なので、とらと嫁さんの料理を長男に「どうぞ」と取り分けます。
しかし、長男 ワッフルは「嫌」 とらのスパゲティもナスが入っていたので「いや」とあまり食べません。
食べたのは、ヨーグルトとフライドポテトみたいなものです。
それでも、ちゃんと椅子に座って「まだかなー」「遅いナー」と何かを待っている様子。
・・・・・・・
とても、清々しい結末の予感が頭をよぎります。
なので、食べるスピードをアップ
それから長男に真実(もう料理は出てこないのよ)を報告
後はもう大変「パスタ食べたーい」もう火が着いた様にお店の中で連呼します。
予想通りです。
早々に撤収作業に入ります。
車に乗せても「パスタ食べたーい」と泣きながら降りてくる長男を何度も車に放り込むのを見ていた店員さんが
笑っているのが見えました。(///ω///)
 
お店を出て帰路についている途中に電話が入る。
・・・・・・課長からだ。
難易度Sの事態が発生 至急でて来いとの事
昨日 あんなに仕事が無いように願ったのに初日からですか。
〓■●_〜□○0
 
家に辿り着いて嫁さんと子供達を降ろし、作業着に着替えて現場に直行です。
奈良から着ていた親戚にろくな挨拶もしないままに・・・・
11:30に呼び出しを喰らって17:30に帰宅
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
今日は、食べに行った思い出しか残らないわねー