晦日です。
気温がこの冬一番の寒さで風が強いです。
そんな早朝、弟家族が神奈川から帰省 ご苦労様です。
 
さて、自分はと言うと今朝ははゆっくりと9時に起床
起きてみると、ビデオが起動している。
何を録画しているのかと調べてみればバクマンを撮っていた。
・・・・・・・
午前中は、途中で長女縄跳びに付き合ったものの殆どバクマンを見ているのだった。w
 
お昼、母屋でカレーを頂いてから 嫁さんは正月準備の為に母屋に籠もりっきりに。
とらは、自分の家に居たものの、長男の「ヒマ・ヒマ・何処かにいこう」攻撃を喰らい五月蠅なったので
14時半ごろピット・ワンに向けて出発
 
ところどころで、高圧洗浄機で掃除をしている家々をみたり、自転車が一杯ならんでいる郵便局前を通ったりします。
みんな正月に向けて大忙しね。(^_^;)
 
ピット・ワンに着いたら玩具コーナーへ子供達は直行
基本なにも買うつもりはなかったが、ついつい1000円未満の玩具を二つかってしまう甘い とらであった。
 
購入後、子供達はフリースペースで積み木遊びを始める。
とらは、その間にボタン電池を購入しに電化製品のコーナーへと向かい電池を購入
しかし、1個のボタン電池を購入するのに15人ほどが並んでいるレジに自分も並ばなければならなかったので
心が折れかけるのであった。w
それにしても、フリースペース側のカードダスでガヂャを1回回したがアンコモンがでた。
通常ならばキラカードが出るまで回すのだが、長男が袖を引っ張りにきたのでちょっと移動したらすかさず
待っていた男の子がガヂャを回す……でたカードを後ろから覗いてみるとストライクジークブルム
年の瀬にショックを受ける とらであった。
(´・ω・`)
 
傷心のまま次に向かったのは、ブックオフ
そこで、DVD トイ・ストーリーが子供達に好評だったので、モンスターズインクを購入しようとしたのですが
生憎中古DVDがなかったのでした。
代わりに、近くにあるミスドに移動して夕食後のデザートにドーナツを購入
そこで、驚いたのは福袋の存在
ワゴンに福袋が沢山積まれていた。
そこには、リラックマの絵が描かれていたので長女が飛びついた。
まあ、話しの種にと1000円分の福袋を買ってみたが、それにはドーナツ10個分の購入券が付属していた。
店員さんに この券は使えるのかと尋ねてみると使用できるとの事。
そこで、10個ドーナツを購入
金額にしたら2000円超
でも、会計は1000円ぽっきり Σ( ̄〇 ̄;)
福袋の中の景品がついた2000円以上のドーナツが1000円?
信じられない大特価
いい買い物ができましたわ。
また、利用させていただきますわよ。 \(。・_・。)/
 
家に帰ったら丁度17時
 
夕ご飯は母屋で家族9名全員揃って手巻き寿司
みんな沢山食べましたし、食後のドーナツ、年越し蕎麦まで頂きました。
 
23時半
長女に、夜中まで起きていたら除夜の鐘をつかせに行ってやると約束したら キチンと起きてやんの。
パジャマの上に防寒着を着せて近場のお寺に鐘を突きにいきます。
お寺では、長女とどっこいの子供達も居て驚きましたね。(^_^;)
鐘を突いてお菓子を貰い、帰りに神社に参って長女はおみくじを買いました。
・・・・・
大吉 Σ( ̄〇 ̄;)
まだ、年が明けていないですが来年も効果あるよね。(笑)