新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
m(_ _)m
 
さて、こうして新たな年を迎えたものの、新年早々ベットから飛び降りた長男のふくらはぎへのニードロップからの
スタート起床でした。
痛い。(>_<)
 
さらに、もうすぐ遅めの家族全員で朝ご飯を迎えようとしている時に携帯電話が鳴り仕事のお誘い。
今回は、機械の調整ですむ難度Cだったので 1時間以内で済ませサッサと帰宅。
時間は10時過ぎ それでも丁度朝食が始まる時間だったので、家族全員でおせちとお雑煮を食べて
23時に今年の家族写真をとったのでした。
 
そして13時 再び仕事の電話
どうも、飲酒をしていない人をターゲットにされている。(笑)
今回は課長を乗せて現場に向かうのでした。
で、現場は、本来ならば、自分等の仕事って訳ではなかったのだが元旦だから特別サービス
90分で無事に家に帰り着きました。
 
15時
弟のお子ちゃまが、遊びに来てくれてシルバニアファミリーを触り始める。
それを見た長男は、顔色を変えて母屋にいるお姉ちゃんに報告に走る。
実は、シルバニアファミリーは主に長男が欲しいと言うのでサンタさんが長男の為にもってきてくれたのだが
長女が独占状態 しかも、アイテムの配置は長女が時間をかけてムシムシと配置していて 長男が触ろうとする
ものなら、牙を剥いて怒りまくる始末
それをたたき込まれていた長男だからこそ、お姉ちゃんに報告しに走ったのです。
やがて、やってきた長女・・・・・
「・・・・いいよ。」対応が穏やかだ・・・・我慢している。凄いぞ長女
しかし、お母さんが迎えに来てくれた時に限界点突破 泣き出してしまった長女
まあ、よく我慢したよ。
 
夕方
オババ様の実家へ年始参り兼の夕ご飯をいただきに出発
焼き肉 美味しかったですし、食後のケーキも子供達から流れてきたのもあって充実したデザートタイムでした。
(^∇、^ )ジュル
 
それにしても、夕方から降り始めた雨
気温がかなり低いので雪や凍ったりしないか心配です。
何故なら、明日はバトスピのショップバトルが初日ですから行けなくなったら大変。(爆)