今日は、どうしても外せない仕事があったので、仕事にでて、全てを片付いたのと、嫁さんから自分も辛いと
電話がかかってきたので11時に早引け。
因みに、長男は、嫁さんが一旦病院で診察してもらってから園にでる予定だったが、その許可がおりず帰宅
帰ってみると、嫁さんは寒気がすると布団へ寝込んでいるのでした。
今日の長男のお昼は、母屋からお弁当をいただいたのでそれを食べて貰い、食べ終わったら病院連れて行くのでした。
病院に着いたら、嫁さんをおろし診察が終了するまで長男とドライブ
とらは、前々から金曜日に仕事を休んだらこれを食べるんだと楽しみにしていた念願のビーフシチューを購入し、
ガソリンの補給 そして長男が楽しみにしているスーパーでペロペロキャンディーを買った時点で診察終了の
電話が入ったので嫁さんを迎えいくのでした。
嫁さん インフルエンザの陽性反応は出なかったのですが、症状はインフルエンザそのもの。
お医者さんの話では、インフルエンザ簡易測定キットっは80%程度の信用度らしいと言っていたそうです。
よって家族ほぼ全員なっているから薬をインフルエンザとして処方して貰ったらしいです。
 
医者の帰りに本屋に寄り、バトルスピリッツ-コンプリートカタログ-を購入
職場の人からは「Vジャンプのバトスピカードリストを買った」と言われていたので、逆にこの本に辿り着くのに
時間がかかりました。(笑)
 
ついでに、パン屋に寄ってパンを購入して13時に帰宅です。
 
家に着くとすぐに、嫁さんの親が心配して来てくれて苺などの補給物資をうけとりました。(爆)
その後、昼食を食べてからしばしコタツでゆっくりと過ごします。
 
16時 
長女が帰宅 パン屋で買ったパンのオヤツを用意っと
 
18時 
長男の夕食 ハハハハ様がつくってきてくれた他人丼ぶりをご用意
しかし、二口三口食べたら「もう食べないー」ときたもんだ。
_| ̄|○
夕ご飯それしか用意していないので全部食べないと本当に腹ぺこのまま夜を過ごすことになるぞい。
的な意味も込めて、とらの趣味で買ってたミニチキンラーメンも追加。
結局 そのミニラーメンを食べるだけでした。
とらは、長男の残した丼を食べます。
・・・・・ご飯の量多すぎ
食べ残しなのに大人も満足です。(笑)
長女・嫁さんはそのままオババ様が用意してくれた他人丼を食べてくれました。
 
21時半
仕事の連絡が入る!!
洗濯物を干してから、寝間着の上に作業服を着るという大胆な格好で出撃です。
(この姿からしても早期に帰ってこれると考えていたのだが、まさかあの様になるとは夢にも思っていなかった。)