今日も6時30分に起床
今回は、久しぶりの日直業務がある日です。
簡単に朝食を食べた後7時 仕事に出かけようとして玄関を出て鍵をかけようとするといきなり扉が開きました。
長女が、出て行く とらを遊びにいくものだと思った様で布団から飛び起きたらしいです。(笑)
「仕事に行くと」説明したら納得した様で家の中に入っていきました。
 
業務は基本的に順調で、〆の作業で検査業務があります。
その検査には、特殊な機械を使うのですが 平素に担当している人の検査データは微妙な数字が必ずあるのですが
今回のとらのデータは0のオンパレード
基本的に、問題がない数値なのに返って心配になってしまうのでした。(笑)
 
全ての仕事が終わったのは10時30分
・・・・・・
30分後 とらは、ショップバトルに参加していたのでした。(爆)
 
13時に帰宅
ご飯を食べて、家でぬくぬくしようと思っていたが長男が「新しい散歩に行こう」と言い出したので
長女と長男を連れて家を出て、長男の指示通りに寒風吹きすさぶ中歩いていくのでした。
すると、すぐに嫁さんが駆けつけてきて結局家族4人でのお散歩です。
長男の言う通りに西へ西へと進んでいきます。
す・る・と
子供達二人が喫茶店へと吸い込まれていきます。Σ( ̄〇 ̄;)
計画的犯行だった。( ┰_┰)
嫁さんも乗り気だ。
結局ケーキに飲み物のちょっとしたオヤツタイム
美味しく頂けたのはいいのですが、当然嫁さんはお財布を持ってきていません。
とらのお財布から、2,730円が飛んでいったのでした。
(後日嫁さんが精算してくれました)\(。・_・。)/
お店をでてから、側の小公園で一遊びして、長男を誘導して無事に帰宅
およそ90分のお散歩でした。
(^_^;)
 
帰宅後、ちょっとお仕事
とらの出て行く気配を察知して長女を一緒につれていくが、途中で嫁さんから電話
とらが居なくなった事に気付いた長男が泣き叫んで手に負えないらしい。
一度引き返す とらであった。
怒り立つ長男をなだめながら、なんとか車に乗せると・・・・
嫁さんも乗ってきました。Σ( ̄〇 ̄;)
家族4人で、現場に向かい とら1人で作業をし家に帰ると 嫁さんの実家のオジジ様達が来てくれていました。
 
今日は、嫁さんの車検があり検査場に車を持っていってくれて それが終わったのでもってきてくれたのでした。
結果として1日中 車の検査が終わるまで付き合ってくれていた事になるので、お礼として 夕ご飯を食べに行く事に
し、お店で注文します。
・・・・・
とらは、肉うどんに新香巻きというのに、子供用にたのんだお子様ランチが一番たけぇー
しかも、何気に豪華(笑)

みんなで美味しくいただきました。
m(_ _)m
 
今晩は添い寝からの爆睡 22時頃からの就寝です。