2月5日(土曜日)

マナソース(スタン) 参加者8人

長女 使用デッキ:紫

1回戦 キャンサードデッキ
長女 自ら放り込んだコロッセオがささったみたい。
さらに とらが黙って放り込んだ ケルベロードも 紫北斗から飛び出し活躍
ミストカーテンを腐らせ勝利
 
2回戦 赤青強襲
バンバンとネクサスとエルギニアスが出てきて、北斗+ペンドラ
さらに ガンディノス+ケルベと来るが、魔星輝く古戦場2枚の効果で手札を増やしてダンスマカブルでガンディノス
倒し、流れを止め、返しのターンに 手札放出してフルアタックで勝利
 
勝戦 ギラファロック
ブロンズメイデン等で手札を補充しながら、場を揃えていくがルナティックシールによりギラファと知将ゲンドリルを
揃えられてほぼロック完了
次々にスピリットが倒されて行くが深追いしてこないので即死は免れている。
そして、ついに対ギラファ用の黄色ピーターが手札に入り、ビームビートルとブレイヴそしてアタックして
ライフ1まで追い込むが、次のターンにペンドラゴンでピーターが除去
その時、長女のリザーブにはコアが1個
・・・・・
「現環境では、主力スピにブレイヴ付いていたらコアは3個にしとけよ」とあれほど言っているのに(T_T)
それでも、次のピーターを引いてきたりはするが、攻め手にかけていてジリジリとこちらが削られていく。
結局 ギラファ・ゲンドリル・北斗(白)+ケルベロードの相手で ギラファアタック
長女は シャ・ズーで受けるがそのまま解決
手札にデットリーバランスもっていたのに・・・・
結局、相手の穴を開ける手段を見つけられず、2ターン後に撃沈
・・・・・
まあ、2年生にしては頑張ったよ。
 
2月5日(土曜日)

マナソース(マスター)参加者18人

使用デッキ:赤・青強襲
 
1回戦
うーん 現環境では、先制をかけてコアをためさしちゃダメね。
ペンドラの応酬で、たゆったけれど、結局 北斗(青)+ケルベロードを2組出されて負け。