今日は休暇をとって、子供達を学校と園に送りだしてから、嫁さんと二人で近鉄百貨店へお出かけ。
なんと、今回嫁さんが「スイーツバイキングに行きましょう。」と耳を疑うお誘いがあったのです。(笑)
それでも、長男を園に送ってからだったので、開店15分前に到着
しばし、車中で時間を潰してから開店と同時に入店です。
 
最初に向かったのは3Fのモロゾフ本店
しかし、ここは通常営業でイベント会場の5Fでバイキングを開催していると教えられたので移動します。
 
5Fでは、バレンタインデーに合わせてバレンタインイベントが真っ盛り
チョコレートやお菓子のスイーツ系のお店が並んでいます。
しかし、とら達は脇目もふらずにモロゾフのイベント会場に突撃です。(笑)
 
中には、2人席で16席用意されていてまだ、4席位しか座っていませんでした。
そして、着席後店員さんから軽く説明をして貰い60分間のスイーツバイキングスタートです。

部屋の一角に冷蔵庫があり、そこに沢山の種類のケーキが置かれています。
ケーキは小さいけれど、ローテーションが早く、暫くしたら新しいのが置かれたりしていました。
まあ、タルト生地の中身が変わっていたりする程度でしたけれどね。(^_^;)

その中でも、やっぱりプリンは最高ですね。
甘すぎずカラメルも苦すぎすと、いいバランスで整っていました。
 
そんなお店も開店40分で全席満席
平日なのに凄いわね。(^_^;)
自分たちは50分で限界のお腹いっぱい
そして、精算に行くが、先着枠の中に入っていた様で抽選のガラガラを回すことが出来、ケーキセット券、ケーキ券を
ゲットしてお店を後にします。
 
せっかく、ここまで来たのですから地下の食料品でお買い物です。
嫁さんが、自分の買い物をしている間に とらはデパ地下巡りです。
ここも、5Fに負けない位のバレンタインイベント真っ盛り、あちらこちらでチョコレート等を見かけます。(笑)
それにしても、ここのスーパーは品揃え良いわね。
色々なチーズやスパイスが沢山並んでいて、それを見ているだけで待ち時間を感じませんでした。(笑)
 
こうして、用事をすませたので百貨店を後にします。
 
続いて向かったのは百円ショップ
嫁さんが、長女用のお買い物をします。
とらは、隣接している紳士服店の品物を物色
買い物ついでに2000円のとらのお腹に見合うベルトを購入して貰いました。
 
さらに、岩出に向かい途中で給油してから いつものカードショップに突撃
今日は、バトスピの新弾が入荷するかも知れない日だったのでついでに寄って見ました。
・・・・・
丁度、品物が入荷した所で 早速開封して貰い 一番に購入です。
さあ、これで 今晩から行くスキーのホテルで ブースタードラフトが出来るぞ。(爆)
目的の物も購入できたので13時過ぎに帰宅です。
 
午後は大人しく家で座っています。w
 
さて、実は今晩22時から明後日の26時までから長女と二人でいつものスキーツアーに参加します。
なので、長男に隠れて色々と準備を進めていたのですが、出発1時間前になった所で、連れて行けない長男が
アップを始めました。(リュックサックに玩具を詰め込み始める。)(笑)
これは、イカン。 非常にマズイ事態です。処置を誤ると間違いなく泣かれる。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、風呂上がりでも髪等が乾いて丁度いい加減だったので長男を布団へ放り込み添い寝状態に持ち込みます。
・・・・・
その努力も実って、長男から付いてくる気配が薄らいだので21時半に長女と共に車で出発です。
本来なら、嫁さんに送ってもらう予定でしたが、今年は日曜日の午前2時に到着予定なのでそれも無理との判断で
心配ではあるが、とらは車を自分の駐車場に停めます。
 
予定通りバスがやって来て これから2日半のスキー旅行スタートです。
とりあえず、一番気をつかうのは長女の体調
風邪などを引かしたら、次回から嫁さんがブーブー言うのは目に見えているので引かす訳にはいきません。
なので・・・・

これ位しておけば大丈夫でしょう。(笑)
バスは一路長野に向かいます。