7時
起床
昨夜は、BSでWBSを見ていたら、そのままソファーで就寝
大イビキをかいていたらしく、喉が痛い。(笑)
また、長女は「朝風呂に入る」と嬉しそうに言っていたが、とらが起きた時点でまだネンネ中
時間の関係で朝風呂は駄目ね。
よって、30分からみんなで朝食バイキング

信濃産ブルーベリーとヨーグルトの組み合わせは最高ね。(大好き)

スキーの準備を済ませてから、ややこしいチェックアウト手続きをすませ9時40分にゆっくりとゲレンデに登場
先にゲレンデに出ていた長女は既に他の子供達と雪合戦モード
本格的に滑り始めたのは10時頃となりました。
ゲレンデは、小雪舞う天候で頂上付近は薄くガスが掛かっている状態
そして長女は「今日は3番リフトしか乗らない」と言うがまあ高く登っていっても ちょっと危ないかな?と
思えたので問題なし。
そのまま、初級者コースを何度も往復するのでした。
長女は、もうボーゲンは安定してきて転倒することは殆どなくなりました。
まだ、3回しかきていないのに大したものです。(^_^;)

11時30分
長女が「休みたい」と言うので早めの昼食
今日はカレーライスとデザート

二人あわせてだが 3350えーん (T_T)
また、雪が降っているのでこの時間でもレストラン満席状態 東京からスキーに来ていた人と相席させて貰い
昼食です。
また、ゆっくり休もうという事で付近をウロウロ さらにクレープまで食べてまったりリラックスタイムです。

13時 スキー再開
今度はリフトを組み合わせて少し長い別コースを滑ります。
それでも長女は転ばず順調に林間コースを滑ります。
もうスキー教室はあと1回(中級コース)ほどで卒業かな?

14時30分
この時間になって、長女は「ソリ遊びしかった」等と言い出した。
せっかく滑れる様になってきたのに、ワザワザ低学年用みたいなソリ遊びをしたいだなんて・・・
後ろ向きな発言だったが、無理にスキーをやらせても後悔しかのこらないだろうから、「30分以上は絶体に
ここで遊ぶんだぞ。」と念を押してから500円の追加投資でそのキッズパークに放り込むのであった。
とらは、この空いたフリー時間で単身スキー
今回のスキー旅行でやっと思いっきり滑れました。(笑)

15時30分
とら自体は満足したので、スキーはこれにて終了
長女を呼びにいったが、ここで「まだ遊んでいる」と言いやがる。Σ( ̄〇 ̄;)
待つのは嫌だし、片付けとお風呂も待っている。
・・・・・
長女をキッズパークに放り出したまま、ホテルに引き上げるのであった。(核爆)
ホテルは既にチェックアウト済み さらにロッカーも使えない状態
なので、板等はエアーで雪を落としブーツを脱いだ後は靴下でロビーを歩き待合室に移動し片付け&出発準備
そうこうしている内に長女が戻ってくる。 ハードブーツ禁止のロビーの前を堂々とブーツを履いたままね。(爆)
後は、着替えてお風呂に入り出発準備完了

17時
雪が舞っているのでロビーで記念写真を撮った後、和歌山に向けて出発です。
1時間後、小布施SA(道の駅)に到着
そこは、既に辺り一面雪景色 随分と積もっています。
さらに、普段なら12時に出発してからここに到着していたのですが、今年は夕方に出発していたので
リンゴの販売店は既に閉店
嫁さんから、「スキーに行ったらリンゴのお土産買ってきてね」と頼まれていたのだがどうやら約束を
果たせない様です。
食堂は、ほぼ誰も居ない状態だったので注文したらすぐに食べられました。
長女はお友達と無理矢理一緒になってお蕎麦を食べていました。(笑)
とりあえず、ここでお土産品を買って和歌山へ再び出発です。
バスの中では、DVD鑑賞で時間を潰します。
20時には駒ヶ岳 22時には御在所(長女は既に就寝)通行止めも無く順調に進みます。