イチイチ書き直すのも面倒になってきたので新カテゴリー追加(笑)
2月13日(日曜日)

チャルマン(マスター)参加者18人

使用デッキ:紫・長女デッキ
 
長女が参加していないし、スキーの時に調子が良かったのでちょっと拝借
 
1回戦 小学生 ガンディノスデッキ
エルギニアスからスタートされ、早期にガンディノスが出てきてライフ1まで追い込まれるが、魔星輝く古戦場
から引いてきた、グランギアスでネクサスを破壊出来逆転
シュアリングペインでグランギアス破壊で、シュリケラプトルとガンディノスを同時破壊してくれたのが
大きかったです。(おい)
・・・・
ガンディノスだけ破壊でOKだったのに、シュリケラプトルを破壊が頭から離れなかった様です。
後は、チマチマとヒーターとクーシーの聖命で回復して勝ち
 
2回戦 たっかー ガンディノスデッキ
初手ブレイヴ3 ブロンズメイデンでやや事故気味
相手が灼熱の谷を張ったので喜んでギラスで破壊をしにかかるが、良かったのはここまで。
こちらの追加のスピリットがピーター2枚でなかなかドローが加速しない。
やがて 相手の方がガンディノス&シーサーペンド+ケルベロードと揃ってしまい、一気に6点持っていかれて負け
それにしても、この攻撃の際 魔星輝く古戦場を張っていたのだが 引くカードがスピリットとブレイヴのみ
12枚仕込んでいるマジックが1枚も来ないという見事な事故っぷりに唖然でした。