お昼過ぎ、道路から水を弾いて走る車の音が聞こえる。
雨かな?と思い外に出てみると、真っ白な雪が降っていた。Σ( ̄〇 ̄;)
コンビニへ出て行くのに傘をささないと行けない位の大雪
雪で傘さして歩くの何年ぶりだろう?
 
17時40分
午後は休むことなく雪が降り続けたのでフロントガラスに約5cm。見事に辺り一面雪化粧となっていました。

こんな状態なのだから、雪に耐性の無い和歌山のとある地域 車が渋滞で全然動きません。
走れるようになっても、何時事故が起こっても不思議でないレベルのシャーベット状態の道路
道中時速40kmで走っても1台も抜かれる事がありませんでした。(笑)
いつもの3倍時間がかかって帰宅です。
 
車庫に車を止めて家に入ろうとして驚きました。
家の前にはミニカマクラが出来上がっていました。

・・・・・
オジジ殿 長女にこき使われましたね。m(_ _)m
しかも、蝋燭までたてて雰囲気を盛り上げています。(笑)
ちなみに、長女はオジジに手伝ってもらったのには違いないですが、自分も一生懸命に手伝っていたそうな。
 
そせにしても、明日 凍ると嫌だナー