今日は長男の通う園で生活発表会がある日です。
ところが、長男のご機嫌が悪い。
どうも今日は土曜日なのに園があるのが気に入らなかった様です。
気分は休日 それを園に連れて行くのは何事だい。
って感じです。
家を出ても、園についてもご機嫌斜め
お友達が「行こう」と手をだしてくれても拒否
発表会が始まっても、嫁さんにくっついて動こうとしない。
ついに、最終学年と言うのに発表会が見られないと思った所、小休憩が入りお茶を飲む時間に
その時、先生が長男をみんなの所に連れて行ってくれて一緒にお茶を飲ませてくれるとすぐに次の音楽会が開始
すると長男は戻ろうとするも引っ込みがつかず、涙目になりながらカスタネットをもち音楽に合わせて上手に
カスタネットを叩き 歌に合わせてかけ声をかけていました。
こうして、最後の発表会は半分だけ長男が頑張ってくれて終了です。
 
11時30分
園をでてから、お気に入りのお店に行き 一緒に見てくれていたハハチチ様達と一緒にお昼ご飯
とらは、ざる蕎麦 嫁さん 肉うどん そして子供達はお子様ランチにトンカツ定食
・・・・・
相変わらず、お子様達が一番豪華メニューでしたわ。(笑)
因みに長男は、園を出たので通常の休日モードに合致したのか、終始笑顔でご機嫌になりました。(-_-;)
 
12時20分
お店の近くのスーパーでちょっとしたお買い物
その時ついでに長男も降りてついて行ったのだが、「タコ、タコ」と歌いながら歩いて行く。
嫁さんの話では、ちょっと前からタコを買いたがっていたそうな。
今回は、ハハハハ様も居るので買って貰え率も高いと踏んでいる様だ。
一目散に生鮮食料売り場に直行してタコをゲット
長男に「タコを何に使うの?」と聞いてみると「おでん」と帰ってくる。
・・・・・
結局 タコは酢の物の一品となりそうです。
 
13時
嫁さんの実家へ寄り道
嫁さんは、長女の散髪にお付き合いでパーマ屋さんに とらと長男は実家にご厄介です。
長男 終始 広告紙を切り刻んで散らかし、ばらまいてご満悦です。〓■●_〜□○0
カットを終えておしゃまになった長女とみんなでお八つを頂いてから嫁さんは、先日壊れたポットの代わりの
電気ケトル買いに、とらと長女と長男はショップバトルに出発(爆)
ちなみに、帰ろうとすると長男が「ガムがないーー」と泣き叫びます。
先ほどスーパーで買った葡萄ガムがありません。
一旦車に乗ったのですが余りにも泣き叫ぶので、車から降ろして家を捜索しますが見つかりません。
さらに、オロオロする長男 もうどうにもなりません。
どうしようかと思っていたら、ハハハハ様が冷蔵庫から板チョコを出してきてくれて長男に渡すとピタっと
泣きやみチョコレートを食べ始めます。
・・・・・・・
助かりました。 m(_ _)m
 
15時30分
初めてのお店で参加登録
ここは、16時開始なのだが、登録は30分前に締め切りなのでこの時間に(-_-;)
なので、始まるまで30分は時間を潰さなくてはいけないのだが 長男を連れてきているのでとらは車で待機
長女は1人で店内をうろつきます。
因みにこのお店はリサイクルショップの形をとっているので、店内は商品だらけ見て回るには飽きないですね。(^_^;)
また、長男が大事にもっていた板チョコはとろけて大変な事に。
急いで取り上げます。
 
16時
ショップバトル開始 参加者4名
で、リサイクル商品にでっかいリラックマの縫いぐるみが1体あって それが735円とお値打ち価格w
「1位をとったら買ってやるわ」と言ったら・・・・一位になりおったです。_| ̄|○
優勝商品カードとともに縫いぐるみを抱えて家路につきます。
 
18時
帰宅
子供達を車から降ろした時に気がついた。
シートにべっとりとチョコレートが塗りつけられていた。
そう言えば、チョコレートとろけていたわねー・・・・
長男めーーー!!!! (-_-#)
濡れタオルでとりあえず拭きまくりです。
(´・ω・`)ショボーン