今日は3月3日 ひな祭りの日
仕事が終わって速攻で離脱
一路家へ・・・・は、向かわずにトヨタの販売店へ(笑)
 
ここ数日、車の鍵の電池が無くなってきたらしく、車に乗っても度々防犯ブザーが鳴られて大変でした。
(^_^;)
お店についてから5分ほどで交換完了 これで大丈夫です。
 
家についたら、丁度長女がスイミングスクールから帰ってくるとほぼ同時でした。
長男は先に食べていましたが、一緒に嫁さんが作ってくれたちらし寿司を食べます。
食べ終わったら、「ケーキの仕上げをする」と長女と長男が母屋に飛び出しました。
今年のケーキは半手作り
スポンジケーキの土台を買ってきて、お婆様の手ほどきで生クリームを塗っていってた様です。
ですが、最近長男の自我?がキツクなってきたのか、「ボクやる、お姉ちゃんあっちいけ」等言いだし
制止されると泣きわめき非常に手が焼けてきています。
なので、今回もクリームを塗る事が原因で喧嘩です。
よって、お婆様がスポンジを半分に切って二人で別々にケーキをつくっていました。

ケーキは、ほぼ二人とも完食 (´・ω・`)ノ
正に、自作自演 オジジの分は確保できたものの親の分は回ってきませんでした。
Σ( ̄〇 ̄;)